英語の取り組み2010年好スタート☆

2010.01.04(22:46)
まだ今年も4日ばかり過ぎたところだが・・・。

今年の一番のママ自身への課題として絵本の読み聞かせを充実させるというのを心に誓ったが、何とも良い感じで進めれている。

加えて取組んでいきたいのが、ワーク系!もちろん字も書けないのであくまでもママとの問答形式で楽しく進めていくのがいいのかなぁと模索中ではあるが。試行錯誤しながらyunの興味をひいていきたい。

そしてそして、当たり前のようでなかなかできないんだけど子供と遊ぶ時間を大切にしたいと思っている。絵をかいたり工作したりお料理したり何かを研究したり・・・そんな中で英語を使っていけたらと思っている。結局語りかけなんだけどねもきゅw

それから欲張りなんだけど、好調なのがカード!結構yunが遊びと同じくらい楽しいと捉えているのがママ手作りのフラッシュカードとWKEのカードたち。もういいよ~というくらい何度もしようと誘ってくるので、始める前は勇気がいるがこれもきっとプラスになる気がする。無機質に知らない単語をフラッシュするのとは異なるし、あくまでも復習感覚での活用がメインだ。

こんな感じで始まっている今年の取り組みだが、もちろんここにDVDがたーんと入ってくるので、結構忙しい。

途中で息切れしないように楽しんでいこう手書き風シリーズきらきら






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<英語を断念したママさんの言う事にゃ | ホームへ | 継続!継続!今日の10冊は・・・>>
コメント
あけまして おめでとうございます!

絵本の読み聞かせ、ついつい手を抜いてしまったりするので、意識して続ける事って大事ですね。
英語での語りかけも、さぼりがちなので気合い入れて一から頑張らなくっちゃ!
まずは目標 目標… -_-*

今年もどうぞよろしくお願い致します☆



【2010/01/05 00:45】 | kao #xTyQ77oM | [edit]
カード喜んでくれてるんですね♪
うちもりゅうちんに寝る前にちょこっとだけやってます。
喜んでやるけど、う~ん効果あるのかな~!?
小さい子のほうが効果的な気がします♪
【2010/01/05 12:40】 | りゅうママ #- | [edit]
kaoさんへ

あけましておめでとうございます^^
こちらこそどうぞよろしくお願い致します!

ほんとに私もそう!絵本も語りかけも!
ちょっと気を抜くとすぐサボってしまいます。
今年も刺激しあって高め合いましょう♪
【2010/01/05 22:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

あ~そうかも知れませんね。
こういうのって歳を重ねる毎に
反応が違うのかもしれませんね^^;
まぁうちの娘もいつ飽きるかわかりませんが。
たっくんには活躍するかも?!
あの力作のカード!どんな反応をするでしょうね♪
【2010/01/05 22:41】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/767-06307553
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ