英語で問いかけてくるように!

2010.01.02(19:34)
2歳になったばかりのyun。ここ1週間前くらいからかぁ。英語で問いかけてくるようになった!すごい!!!ママやDVDの真似してるだけなんだけど、それでもママはものすごーく嬉しいのだ。だって文章になってるし、会話になってるし~!!!

「What's that(this)?」
これは絵を描いて、これは何?(だと思う?)と雲を見てあれは何?(だと思う?)とか訊いてくる時に使う。でママが思うものをいうと「Nooooooo!!」と偉そうに言ってママが訊くと正解を教えてくれるというパターンだ。

「Which one do you like?」
これは二つのものや食べ物を持っている時によく訊いてくる。これもできるだけママが会話を繋げる様にまた訊き返したりして、できるだけ更なるフレーズも喋りだすよう企んでいる。

会話がたくさん入っている絵本もたくさん読んでいきたいな。

子供ってすごい。ほんと感動jumee☆faceA70








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<継続!継続!今日の10冊は・・・ | ホームへ | 実家で英語爆発!>>
コメント
すごいすご~~い!!
やっぱりyunちゃんすごいですよ♪

りゅうちんはWhat's this?とかWhat are you doing?とか文章らしきものを話したのが2歳半ぐらいでしたもん。
日本語も遅くてね~~(^^;;;

これからがとっても楽しみです!!
【2010/01/02 21:32】 | りゅうママ #- | [edit]
あけましておめでとうございます!

yunちゃんの英語力、どんどんUPしてますね!!Which one do you like?が言えると、What color~?とかWhich one do you want?とかアレンジするようになって、問いかけも色んなバージョンが言えるようになっていきますよ!

今年もよろしくお願いします!!
【2010/01/02 22:02】 | マミー #- | [edit]
りゅうママさんへ

有難うございます~><
そんなに言って頂くと余計に親バカになりそうです。
女の子は言葉が割と早いって良いますが
総体的にそうなのかも知れませんね。

さてここからどんな成長を見せてくれるか
あまり期待しすぎず楽しんでいきます☆
【2010/01/03 15:15】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
マミーさんへ

あけましておめでとうございます☆

ほんとやっぱり2歳って黄金期?!
と調子に乗ってしまいそうなくらい
英語だけでなく色んな面で爆発的に
成長を感じる今日この頃です。
さらにバージョンが増えていくなんて
そんなことを想像するだけでワクワクします^^
また色々教えてくださいね!

今年もどうぞ宜しくお願いします♪
【2010/01/03 15:18】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
すごいすごーい!
楽しみですね、これから
爆発~~~!!ですよ!
うちは今、やっとマネするように
なってきて(それも1文字レベルだよ)
ひらがなフラッシュカードに
興味を示すようになってきました☆
KaiもWhat's this?系の質問を
まだするか!?っていうくらい
してきた時期がありました。
懐かしい、、、中断しなきゃよかった
って思ってるからCarriexxxさん、続けてくださいね、ぜひ!!
【2010/01/04 22:03】 | 蒼海 #16obk1ZM | [edit]
蒼海さんへ

こんばんは^^
有難うございます♪
ほんとこの2歳代はやっぱり楽しみです!
もちろん期待しすぎると自分も子供も
辛くなるので気楽にとは思ってますが^^;

そうか~その繰返し攻撃にも応えて
継続しないとダメなんですね~!!!
蒼海さんのアドヴァイスしっかりと
胸に刻みました~!!!
また弱音を吐いたら喝を入れてくださいね☆
【2010/01/04 23:19】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/765-b76fe100
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ