2009年をふり返って・・・

2009.12.30(23:08)
今年もいよいよ明日で終わり。今PCに向かってちょっと1年をふり返ってみようかなトロ自慢

yunが1歳になっての1年、その成長に毎日驚かされることが多く、いっぱい幸せをもらった。

立つのも歩くのもお喋りも達者な方だったけど、身長も体重も平均より下で・・・。

でも好き嫌いなく何でも食べるし量ももう良いでしょってくらいなので、この栄養はどこへいってるのかと今も家族みんなで不思議に思う程だ。みんなそのお茶目っぷりに、きっと知恵に栄養がたっぷりいってるな!と良いように考えているんだけどjumee☆faceA89

当たり前だけど1歳になる前までできなかったこと(ほとんどだけど)がたくさんできるようになった。

自分でご飯を食べれるように。
「うんち!パンツ!」とうんちを知らせてくれるように。
お料理や片付けのお手伝いができるように。
自分で服を脱げるように。
魚の絵をかけるように。(人はまだ無理)
うそっこ読みができるように。
唄って、踊れるように。
ABCが全部言えるように。
フォニックス読みA~Zが言えるように。
1~20まで英語で1~10まで日本語で言えるように。
アウトプットが英語も日本語も1単語から2単語に。
カメラにポーズをとれるように。
お風呂で泳げるように。(足バタバタと犬掻き)

ん~やっぱり1年分なんてずぼらすると全部思い出せないjumee☆faceA56
とにかく色々できるようになったけど、この2歳の2010年はもっともっとできることが増えるんだと思うと楽しみでならない。

ペースや順番は違えどみんな通る道。けれど2度と戻れない大切な瞬間ばかりだから・・・
だからしっかりこの瞳にこの胸に刻んでおきたい。いつか必ずやってくる別れのその日まで。見つめ続けていきたい。






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






スポンサーサイト
<<実家で英語爆発! | ホームへ | 今時の粘土のおもちゃセットはスゴイ>>
コメント
こんばんは!
今年はたくさんお世話になりましたー☆Carriexxxさん&yunちゃんからたくさん元気をもらいましたよー^^

すごい!yunちゃん、もうフォニックスもZまで言えちゃいますか~っv-237うんちも教えるなんて…(うち、まだオムツとれてません、ハハハ)

いつも更新をとても楽しみにしてます。2010年もどうぞよろしくお願いしますね☆お互い頑張りましょう!
【2009/12/31 00:07】 | aoitan #- | [edit]
今年も本当にお世話になりました!
1歳になってどんどん成長したyunちゃんが、とうとう2歳になりましたね!
お会いした事はないけど遠くからその成長を楽しんでいるCarriexxxさんとyunちゃんファンの一人です(^^)

それにしてもこうやって書くと、まさに知恵の方に栄養が行っているのかも!2歳になる前にこれだけ出来るようになるなんて驚きです(^o^)

また来年もCarriexxxさんのブログを楽しみにしています。それでは良いお年を☆
【2009/12/31 05:16】 | 苺ママ #- | [edit]
ほんとにすごいですよ~!!
2歳になったばかりの頃なんて、英語も日本語もほとんどしゃべらなくて、英語育児のせいかなあ・・って結構本気で悩んでました。

男の子だし、特に甘えん坊ちゃんのダメダメちゃんだったけど、今はこんなに大きくなったし。
色んな成長の仕方があるんでしょうね~~。

Carrieさんとは知り合ってまもなく、超ご近所さんだということがわかり・・。
まさか出身小学校まで同じなんてね~~(笑)

来年からもよろしくお願いしますね♪
【2009/12/31 13:01】 | りゅうママ #- | [edit]
aoitanさんへ

こちらこそ2009年はとっても良い刺激を
たくさん頂きました☆
2010年もaoitanさんのブログを楽しみに
しています。
英語だけでなく育児や家事や人生と色々
意見交換していきましょう^^

いつも本当に有難うございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
【2010/01/01 00:31】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
苺ママさんへ

こちらこそ。苺ママさんには本当にたくさんの
元気や勇気やパワーを頂きました。
私もお会いした事はないけれどなぜか
とっても近しいものを感じます☆
何かうまく説明できませんが・・・
とってもほっとする存在というか・・・(笑)

R太郎くんがどんどんお兄ちゃんになっていく様子
2010年も楽しみに見つめていきたいと思います♪

ママとしても見習いたいところが山盛りなので
どうぞどうぞ宜しくお願いいたします^^
【2010/01/01 00:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

有難うございます☆
ほんと女の子は比較的何でも早いようですね。
でもゆっくりペースの男の子のりゅうちんが
今ではあんなにペラペラで感心するばかり。
きっと男の子だからまだまだ甘えん坊さんだろうな。
そこがまた可愛いんでしょうね♪

こちらこそとっても良い出会いに感謝しています。
今年もずーっと宜しくお願いしますね。
【2010/01/01 00:43】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/763-f9bf7c62
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ