WKE大興奮?!Global Live Show

2009.12.21(12:12)
昨日はWKEのクリスマスグローバルライブショー。パパとyunと3人でたっぷり楽しんできた~>ω<

ん~とねぇ。構成は・・・・

まだまだお金を頂くミュージカルとしてはダメ(愛のムチ)だと思うけど、まだ発展途上にある若いWKEを一緒に応援していきたいなぁと思える一生懸命が伝わるショーだった。

だからもっともっと観客側もキャストの呼びかけに応えて、立ち上がったり踊ったり一緒にしていけたらいいんじゃないかな。

一方yunは眠い時間と重なったにも関わらず最初から最後までどっぷりWKEの世界を楽しんでいた。歌も踊りも質問にもしっかり声が出せていたし、毎日のおうち英語がしっかり浸透しているのを感じれた嬉しい時間だった。

ロビーでのキャストやスタッフ達との触れ合いも、特にペラぺラではないけれど、挨拶程度はしっかり笑顔でできていたかな。まぁ日頃から知らない人にでもよく喋ってるけどアップロードファイル

とにかくあっという間の1時間半で、今のyunになら満足と言えるショーだった。正直もうすこし大きくなってくるとどうなんだろうとも思うが、それはそれで理解が深まり良いのかも知れない。

もうちょっと話に深みを持たせてもいいのになぁ。全く同じだったらたぶん見に行かない。2歳児3歳児相手だとは言えやっぱり心を動かす何かがあって欲しいかな。

とここで引き合いにだすのもWKEにとっては分の悪い話だが、DEWのミュージカルは正直お遊戯会のような雰囲気はあるが(個人的好みかな)yunが見ていて「可哀想~」だとか「良かった~」とか「恐い~」とか言ってくるし、実際それだけ感情を揺さぶられる内容があるように思う。

まぁこれからかな>ω・

でもやっぱり可愛かったなMimiたち。キャストやスタッフの方たちの一生懸命は所々で感じることができたので、きっときっと伸びていくんじゃないだろうか。共に成長していけるようまた今日から頑張るぞ手書き風シリーズきらきら






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






スポンサーサイト
<<クリスマス☆プレゼント | ホームへ | やっと1曲唄えるように♪>>
コメント
こんばんは☆ライブショーお帰りなさい!
「心を動かす何かがあって欲しいかな」そうだったんですね。。。Carriexxxさんがそう感じたってことは同じように思った方も結構いたんでしょうね。
どんなに小さくてもドカンと心に残ったものって財産になると思います☆
WKEはこういう感想をたくさんGETして、ライブショーがもっと良くなるように頑張ってほしいです!
Mimi達に会えたyunちゃん、羨ましいー♪♪
【2009/12/21 19:55】 | aoitan #- | [edit]
こんばんは。
クリスマスショーですかぁ。yunちゃんが楽しめたのなら良かったですね。

英語ももっと話せるようになって楽しめるステージになればいいですね。

ところで、ショーはすべて英語で進行ですか?子どもたちは理解できるような構成になっているのでしょうか?
その辺がちょっと気になりました。
【2009/12/21 21:37】 | りんこおもに #- | [edit]
aoitanさんへ

こんばんは^^
Mimi達に会えただけでも嬉しいことですよね♪
WKEは成長段階にあると思うし、一生懸命もがいてる?
のを感じれるのでやっぱり好印象でした。
またDVDなんかにもなって会員みんなが
見れるようになるといいですよね☆
また後半もはりきって楽しんでいきます^^
【2009/12/22 18:49】 | Carriexxx #- | [edit]
りんこおもにさんへ

こんばんは^^
ショーは全て英語ですよ☆
私の印象では極簡単なストーリーになっているので
台詞もそんなに多くないし、非常に簡単な単語だし
最悪言葉がなくても劇で十分理解できると思います。
正直(解らなくてもいいから)もう少し難しくてもいいかも。
時間もそんなに長くないし1歳半くらいから楽しめるかな。
といった感じです。
これからもっともっと良くなっていくと思います♪
【2009/12/22 19:21】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
こんばんは。
実は私達も先日WKEユーザーのお友達に誘われてクリスマスライブショーに行きました。

夏にも言ったのですが、その時は開演前にミニミニレッスンがあったりして、もう少し参加型だったかな。でもショーの内容はやはり・・・

それから、3歳半ともなると膝の上に乗せながらの鑑賞はもう限界でした(^^;)
2席取って7,000円出すなら次回はもう行けないな…と残念です。

WKEのシステムも日に日に変わってまだ発展途上のようなので、これからみんなが満足できるような内容になってくれるといいですね♪
【2009/12/22 22:36】 | 苺ママ #- | [edit]
苺ママさんへ

こんばんは^^
行きましたか・・・アハハ。
そんな苺ママさんなら私の言いたいことが
伝わったと思います^^;
確かに3歳半で膝の上では辛いかも。
立って踊るにも狭いし><

きっときっとまだまだ成長する企業だと思います☆
まぁ我が子の成長はそれ以上に早いので
待ってはいられませんけどね(笑)
【2009/12/23 22:50】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/755-1b98849e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ