初めてのKUMONはこれだ!

2009.11.28(23:25)
はってみよう (くもんのファーストステップドリル)はってみよう (くもんのファーストステップドリル)
(2003/06)
不明

商品詳細を見る


もっといっぱいはってみよう―2・3歳から (くもんのファーストステップドリル)もっといっぱいはってみよう―2・3歳から (くもんのファーストステップドリル)
(2006/12)
不明

商品詳細を見る


で早速やってみた。ママがチョキチョキ、yunがペタペタ。簡単な工作セットみたいなものかな。はっきりいって自分でも作れそうだけど・・・。そう思ってってもしないので(私が)yunがあっという間に大きくなってしまう前に始めることに。
パーツを切って渡してやると場所や向きは大体解っているようだ。奇想天外な発想は特になく・・・もきゅw

くもん はってみよう
課題が1~39まであるんだけど、特に順番どおりにはやってない。yunが出来そう、好きそうなのから手をつけている。
日本語も英語もないので両方で楽しんでいこうかな。

ちなみにこれは図書カードで!有り難いjumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R2





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





<<FRESHNESS BURGERにて | ホームへ | これじゃなきゃ!なんてものはない!!>>
コメント
初めまして!
いつも拝見しています。

私の娘が通っている英語のレッスンではってみようとぬってみようを使ってます。
ぬってみようもいいですよ!1歳半くらいからできると思います。
実は公文のドリルには、英語圏用の英語版があるんですよ!
値段も600円くらいで手に入るんで私は英語版を買ってます!
【2009/11/29 19:37】 | マミー #- | [edit]
マミーさんへ

はじめまして!
有難うございます><

英語レッスンでも使われているなんて
ちょっと嬉しい情報です^^
しかも英語版があるなんて~!
知らなかった^^;
ほとんどお値段も変わらないですもんね。
一生懸命英訳するよりママは大助かりです^^

マミーさんもWKEをされているんですね☆
またこれから色々意見交換していけたら
嬉しいです。宜しくお願いします♪
【2009/11/29 23:29】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
2歳代で同じ公文ドリルyu-kaもやりました。きってみよう!!とかは途中からえらいことに・・・。のりはわたすといろんなところにつけて(笑)

これならネット上にたくさんあるよね・・・と思ってましたが、年齢が低いときにイザ普通のコピー用紙に印刷してハサミできらせてみると、紙の薄さがネックになったようです。

このしっかりした紙厚で切りやすいようでした。

2歳も後半になると薄い紙でも巧みな??ハサミさばき。。。になってました。
【2009/11/30 05:51】 | sa-chi21 #- | [edit]
sa-chi21さんへ

こんばんは^^
きってみよう!が一体どんなことになったのか
大体想像はつきます(笑)

はさみとのりは3歳までにうまく
使えるようになると嬉しいです☆
WKEでもやりたいことがいっぱいあるし♪

紙の厚さかぁ。なるほど・・・
自分でも作れるかと思いましたが
そこは考えていませんでした。

きってみよう!早くチャレンジしたいなぁ。
あ~やっぱり欲しいものだらけです><
【2009/11/30 23:49】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/726-b7d22544
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ