Blue's Cluesで会話が進む?!

2009.11.24(19:42)
どうやらピンクゴールドのポータブルDVDプレーヤーは自分のものだ!と認識しているようで、パパがニュースなんかを見ている横で自分はお気に入りの動画を楽しむようになってきた。

あれこれお気に入りがある中でこちらはなぜか夜寝る前の日課にもなりつつあるBlue's Clues。これが視聴者に向けて質問を投げかけてくるので適当ながらも応えているyun。

Blues Clues②

Blues Clues①

これで会話が進む?とまではいかなくても、英語でお喋りしてる雰囲気は出てきたような・・・だみ~






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





スポンサーサイト
<<eBayのセカイモンで国際送料が無料に!あと2日! | ホームへ | yunとパパと秋の公園>>
コメント
Blue's Clues持ってるわ~私も。
ビデオですけど、、、。
時代を感じさせるでしょう??

そうかぁ~yunちゃん、こういうのも
見るんだね~。うちは、(妹の方)映像にあんまり興味ないんだよね(涙)

WigglesだけOKなのよ。。。
【2009/11/24 21:54】 | 蒼海 #16obk1ZM | [edit]
蒼海さんへ

こんばんは~♪
Blue's Clues持ってますか^^
VHS私も同じ時代ですよ!
ベータに勝ったのもつかの間?
いやいや結構長い間君臨しましたよね(笑)

あみたん映像はも少し先になるのかな。
でもそれはそれで良いのかも知れませんね。
目にも。そしてもしかしたら頭や心にも?
うちは映像に頼りすぎです><
ってもう開き直ってますが(アハハ)

Wiggles!さすが!
あみたんのハートを掴みましたか^^
これからDWEもあるし楽しみですね☆
【2009/11/25 00:58】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
スカパで取ったお話がけっこうあります♪
そうそう、DORAもだけどこっちに話しかけてくれたり、一緒にやろうって言ってくれたり・・
りゅうちんは絶対にやらなかった・・(--;
ホントにこういう子供もいるんだなあとりゅうちんを育てて思いましたよ~(笑)
歌なんて絶対一緒に歌わないし。歌ったら怒られるし~~。

でもスリッパに書いてあった犬の足跡を見て「clue!」って言ったことがあって、やっぱりテレビ効果すごいな~って思いました。
Yunちゃんもこれから楽しみですね♪
【2009/11/25 12:37】 | りゅうママ #- | [edit]
こんにちは♪
Blue's clue会話を誘導してくれるからいいですよね!
私自身は好きで、Aoiにも見せたんですが、なんか反応薄くて^^;
見せたのはだいぶ前だからまたうちも見せてみようかなー♪
うちが2歳直前に好きだったのは「Wonder Pets」でかなり見ましたがこれもブームが去ったようで…。
子どもがビンゴ!の番組にめぐり合うと親も嬉しいですよね!
【2009/11/25 17:06】 | aoitan #- | [edit]
Carrieさん、こんばんは♪
DVDプレーヤー活躍してますね~。
Blue's clue絵本しか読んだことないのだけど映像も楽しそう!
良ければyunちゃんのお気に入りのタイトル教えて下さい(^^)
【2009/11/25 20:41】 | ケイ #- | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは~^^
りゅうちんは絶対やらなかったってのが
笑える~^^りゅうちんらしい♪
でも真似っこナシでも人見知りでも
ちゃーんとインプットされているってのが
りゅうママさんとりゅうちんのスゴイところ。
その子その子にあった方法で良いんでしょうね☆
【2009/11/26 00:39】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
aoitanさんへ

こんばんは♪
モノによっては反応薄いときありますよ~!!
泣き出すときも・・・><
やっぱりタイミングってあるんでしょうね^^
「Wonder Pets」かぁ~!
確かに喜びそうですね^^
一度無料動画で見せてみます!
有難うございます☆
【2009/11/26 00:42】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ケイさんへ

こんばんは☆
活躍してますよ~!!!
すごーく便利です。
やっぱり5時間再生にしてよかった。
SDHCもいけるしケイさんの情報提供に
感謝感謝です♪♪

なかなか興味深いみたいですよBlue's Clues。
yunが好きなのはBedtime Businessと
Joe's Surprise Partyかな。
どちらもYouTubeからです!
機会があれば是非^^
【2009/11/26 00:48】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/721-da001adb
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ