英語育児☆100均で念願の・・・!

2009.11.16(21:56)
100均アルファベット
そう!スポンジのアルファベット!

私も大好きなブログR太郎×苺ママ★の英語育児って楽しい♪で苺ママさんが上手く活用されているのを何度か記事で紹介されていて、ずっと気になっていたものカエルさん(こんにちは)

1セット100円なので私も2セット買って短い文字なら遊べるかなぁなんて!まだまだそんなレベルじゃないんだけど汗

早速一緒に広げて遊んだんだけど・・・。
これ何?って訊いたら(もちろん英語でね)100%アルファベットもフォニックス読みも言えるけど、じゃあ○○はどこかな?って訊いたら・・・答えが返ってこない。ん???

まぁまぁ焦らず、ゆっくりゆっくりね。

ちなみに本当は白紙のジクソーパズルを探しに行ったんだけど、近所の店にはなかった。100均も田舎には厳しいのかカエルさん(落ち込む)





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





<<SDHCカード16GにDVDを詰め込んで! | ホームへ | ポータブルDVDをお安く更に使いやすく!>>
コメント
こんばんは!
ようやく手に入れましたね~(^^)b

我が家はアルファベットマグネットですがこれはスポンジなんですね。そうそう、複数セット買うのは意外に(?)盲点ならしく、短い単語をいくつか作って遊ぶのにも1セットだと困ったという話をよく聞きます。

それにしても100%アルファベットもフォニックス読みも言えるなんてyunちゃんすごい!!!文字にも興味がある子かも知れませんね! 2歳からが益々楽しみです☆
【2009/11/16 22:34】 | 苺ママ #- | [edit]
苺ママさんへ

やっぱり?!そうですよね!
マグネットがなくて・・・探しまくって
やっとこれを見つけました。
マグネットの方がyunは面白がって
手が伸びそうだったなぁ><

そう!苺ママさんが2セット買われて
上手く使っておられたので・・・
しっかり取り入れました^^
BeeとかZooとかも同じのが2つ要りますもんね。

どこまで解っているのかどうか・・・
ゆっくり楽しんでいきます^^
また色々参考にさせてくださいね♪
【2009/11/16 22:52】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
これって今はどこの百均探してももう売ってないですよね。
【2016/11/01 21:38】 | なっちー #- | [edit]
なっちーさんへ

同じものはないかもしれませんね・・・。
似たようなものでもあればいいんですが。
【2016/11/02 21:05】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/710-68bc0a90
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ