ポータブルDVDをお安く更に使いやすく!

2009.11.15(23:24)
旅行に向けて新しいポータブルDVDが欲しいなと考えていたが、中々条件が揃わない。今使っているのはばぁばからの借り物だし、長時間再生(ハワイまでの道のり)ができるというのが第一条件なのでちょっと役不足。

BLUEDOT 7型ポータブルDVDプレーヤー CPRM対応スリムモデル BDP-1726P ピンクゴールドBLUEDOT 7型ポータブルDVDプレーヤー CPRM対応スリムモデル BDP-1726P ピンクゴールド
(2009/03/06)
BLUEDOT

商品詳細を見る


何かと参考にさせて頂いているケイさんのブログで紹介されていた(こちら)のがとっても良さそう!と早速購入。

●再生時間 5時間
 これが結構なかったりあっても他の条件がなかったり
●SDHCの大容量カードにも対応
 これで大量のDVDを持ち歩かなくてOK
●CRRM対応ディスクの再生可
 デジタル放送録画のDVD再生可能でこの先長く使える
☆リージョンフリー化可能
 店によっては設定してくれるが本来はリージョン2

以上が気に入った条件。
ネットで安く購入して最後の☆印は自分でリージョンフリーに設定変更することに!

1.DVDを入れずに電源投入
2.リモコンで>設定>基本設定>再生ボタン>224455>左矢印>下矢印>(0/10)ボタン>設定

SDに入れる動画はaviやdivxかとなっているがケイさんも書かれているようにmpegでもOK。YouTubeはDVDに焼かなくてもmpegでSDカードに溜めていけるのでかなり有難いかも絵文字名を入力してください

ちなみに現在届いた商品であれこれ挑戦中。さて成功するかな。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





<<英語育児☆100均で念願の・・・! | ホームへ | 英語も育児もyunを『!』とさせるのがポイント>>
コメント
おぉぉすごい、これ!
うちはね、下の子が、NHKおかあさんといっしょ と、Wigglesを見るため専用でプレイヤー持ってるんですが、リージョンフリーを探していたんですよ!
もうすぐ壊れそうなんで、次はこれを買います!!!!!
いつも参考になるわ~本当にありがとう!
【2009/11/15 23:34】 | 蒼海 #16obk1ZM | [edit]
ブログの紹介ありがとうございます☆
Carriexxxさんと同じの持ってるってなんだか嬉しい。
ピンクゴールド、可愛いなぁ。
リージョンフリー化も自分で出来るとは!
これから買う方にはありがたい情報だわ~。
これ1つあれば旅先でも色々見られますね♪
【2009/11/16 00:12】 | ケイ #- | [edit]
すごいですね~。
この機械もすごいけどハワイに行くときも英語育児を続けるYunさんがもっとすごい!!

【2009/11/16 13:29】 | りゅうママ #- | [edit]
蒼海さんへ

こんばんは^^
これはほんとなかなか良さそうです!
見た目も可愛いですし♪

あえて短所を言うなら・・・
車の後部座席で見れるようモニターが
くるっと回転してくれれば取付けやすかったかな。
それから読み込みの時にちょっとだけ
安っぽい音が^^;許せる範囲です☆

でもこの全ての条件を満たすのは見つからず><

このお値段では一番じゃないかな?!
SD(2G)までのカードにしか対応してないものや
対応してても長時間再生できないとか・・・。

オススメです♪
【2009/11/16 22:28】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ケイさんへ^^

こんばんは☆
こちらこそいつも有難うございます!
同じものがあると思うと私も嬉しいです~^^
今使っているのが黒なのでチャレンジしてみました。
思っていたより可愛いです!
名前でもつけて愛用したいと思います♪
【2009/11/16 22:35】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは^^
アハハ~確かにそう考えたらそうかも(笑)
どちらかというと機内でぐずらない作戦?
のひとつなんだけど言われてみれば英語育児の
継続ってことにもなるのかな♪

向こうに行けば生きた英語が耳に入ってくる!
なんてのは甘いですからね^^;
さてどんな旅行になるやら~

【2009/11/16 22:47】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/708-d5a9c9ad
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ