2歳に向けておうち英語☆方向性

2009.11.13(11:17)
さて来月2歳を迎えるyun。おうち英語の取り組みもいよいよ本格的に詰めていこうかと考えている。って今までも一生懸命考えてはきたんだけど。

ただ私の中で2歳からはyunの受入範囲がグーーーーーンと広がるような気がしてならないので、その時を大切にそして綿密に計画を立てなくちゃなんて。

で来年は教室関係に通うことはとりあえずせず、このままおうち英語を基本として頑張ることに。

大まかにまとめるとこんな感じ↓

【その基本となるのはやっぱりWKE】
来月Stage4~6がドーンと届くが、既に一通り楽しんだStage1~3を混ぜながらyunに合わせて進めていくつもり。
きっと動物や食べ物、簡単な数字、色、形なども、忘れないように繰返し使っていく必要があるだろうし2歳になったばかりのyunにStage5,6がどれだけ使えるか等も見極めないといけない。
WKEでは2歳からの楽しみとしてワークショップや今まで使えなかったToyの活用が待っている。

【挑戦したいのがワーク系】
とはいってもお遊び半分の楽しいものを。
これは今のところ物色中。デスクセットも誕生日プレゼントに買ったので楽しんでくれるといいんだけど。

【その他の絵本やDVD】
絵本ではORTも検討中。CD付絵本ももう少し増やしたいなと目論んでいる。

【かけ流しとカードの活用】
漠然と気が向いたときに進めてきたカードやできない日も多いかけ流しを本腰いれてやる。

記録なんかもちゃんとしていきたいんだけど、できるなら今もできてるよなぁなんて・・・。

でもなぜかワクワクしているママなのだjumee☆faceA130






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<最悪><ママの失敗。 | ホームへ | 買いすぎです。そしてまた買います。>>
コメント
yunちゃん来月二歳ですかー。
おめでとうございます!

いつ遊びに来てもモチベーションが高くてすばらしいですね。
この調子で最後までやり遂げてください!!応援してます。
【2009/11/13 19:27】 | りんこおもに #- | [edit]
WKE・・・私よく知らないんですよね(^^;
気になります!!

今度会えたら色々教えてくださいね♪
【2009/11/14 08:59】 | りゅうママ #- | [edit]
りんこおもにさんへ

有難うございます~☆
本当にあっという間ですね。
ベビーバスで入浴させていたのが
ついこの前のことのようで・・・

私のモチベーションもりんこおもにさんや
英語育児されているママさんたちのブログで
UPさせて頂いてます^^
きっと泣き言を言う日もあるのでしょうが
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
【2009/11/14 20:33】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは^^
WKE、私は大好きです☆
英語はある程度の年齢までって感じですが
センスは大人も見入ってしまう中々のものです。
またゆっくり・・・^^
【2009/11/14 20:55】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/705-2f03810b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ