1歳児HereとThereを使い分けれるように!

2009.11.05(13:43)
極簡単なことなんだけど大きな成長がまたひとつもきゅw

そう!Here!とThere!が使えるようになった。距離感なんて微妙なので特に教えることもなくママが使ってみせるだけ。でも大きなきっかけになったのはNi Hao Kai-Lan: Kai-Lan's Great Trip to Chinaのおかげかも!どこにある?みたいな問いかけを視聴者にしてくるのでそれに真似して応えだすのをきっかけに、日常でも使うようになった。

一応はすぐ近くのものはHere!それ以外はThere!となっている。
けどThis one!と言いたい時もHere!となっていることも多いかもにぱ

文章にはまだならないけど自分の意思を伝えるのに使えているのではなまる

Ni Hao Kai-Lan: Kai-Lan's Great Trip to China [DVD] [Import]Ni Hao Kai-Lan: Kai-Lan's Great Trip to China [DVD] [Import]
(2009/07/14)
不明

商品詳細を見る

ちなみにこのDVDで発するようになったその他の言葉はHappy!、Sad><、Try it!などなど全て問いかけに応えたり一緒に歌ったりしている。up、downも前よりよく言うようになったかな。

DVDで覚えたというか前から何となく知っていた言葉を確信したんだろうけど、自信がつくのか日常で使ってくれるのが嬉しいjumee☆faceA130




覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<CD付きで買いました。素晴らしい! | ホームへ | キューティブロンドだぁ~♪♪♪>>
コメント
すごいですね~~。

うちはけっこう長い間Hereしか言わなかったなあ。
後ThisとThatも長い間Thisしか言わなかったような記憶が☆
【2009/11/07 14:24】 | りゅうママ #dJEnmy1k | [edit]
りゅうママさんへ

こんにちは^^
どこまで理解して使っているのかは
定かじゃありませんが、とりあえず
キャラクターが叫ぶのと一緒に
大きな声で言ってます♪

私が使うItとかThisとかThatとかも
どこまで解ってるのか・・・。
いやたぶん何も解ってなさそうです^^;
先は長い><
【2009/11/07 15:16】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/693-12f1cbce
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ