今、yunに必要な英語プログラムは?

2009.10.09(23:49)
最近思うのは今yunは何でも真似して吸収できる時だということ。英語も日本語も。けれど英語の語りかけが全然足りてないのが私の中にある一番大きな不安だ。

もちろん英語の語りかけなんてほとんどなくても努力次第で喋れるようになっているお子さんはたくさんいるだろう。でもやっぱり母親との会話は何より大きな影響力を持つ思うのだ。
たぶん自分に欠けているものだから・・・・。

単語レベルでは圧倒的に英語のほうが多いのに会話になると英語ではなく日本語のほうが覚えが早い。これはママの語りかけの繰返す頻度による影響ではないだろうか。きっと日本語では何度も何度もあらゆる場面で使うことも英語ではここぞと意識して使う時だけ。

絵本でもなくDVDでもなく生きた会話を日常的にしてあげたいなぁなんて。もちろん日本語だって大事だから今はまず日本語だって逃げることもできるけど、今できなくてyunが3歳になったらママも英語でばっちり話せる!なんて都合の良い話はないから。

柄になく考え込んでる今日この頃jumee☆faceA120






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<DWE☆PANDA TO THE RESCUE | ホームへ | WKE☆初めての Global Live Show >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/661-df368ddd
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ