ポータブルDVDプレイヤーで旅行にも英語

2009.09.27(21:40)
遊びすぎ~!!!ぐったりでPCに向かうママjumee☆cat1b

予定通り激安アドベンチャーワールドの旅に行ってきた。
2日間お天気良すぎで暑かった~汗

3時間ほどの車中、友人達と一緒なのでyunに英語は無理かなぁと思っていたが一応持っていったポータブルDVDが大活躍。後部座席で英語のDVD2枚は見れたかな。そのおかげという訳でもないだろうが、英語モード全開(といっても知れている)で知っている単語はとにかく何でも口に出して言ってたように思う。たぶん一緒に行った子供たちがyunの英語に大きく反応して喜んでくれるので、それが嬉しかったのかな・・・?

我が家のポータブルDVDプレイヤーはこちら。

アドベンチャーワールドは夏に行ったばかりだが何度いっても楽しめる。yunも目一杯楽しめたようで、このぐったりも幸せの一部かも。
明日も仕事・・・早く寝たいけどyunは興奮冷めやらぬといった感じだアップロードファイル





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





スポンサーサイト
<<英語育児!条件の違う家庭を真似してもダメ | ホームへ | あずけるなら英語のみの託児所?>>
コメント
いやぁ、私もねぇ、ずっと自分の教える方の英語方法に関して、いろいろ考えていたんだけど、
Carrieさんのブログを見て、うなずけるなぁって思ってね。また私もブログに書こうと思っています。
いろんな方が頑張って英語教育されていますが、自分の子・やり方とは環境も大きく違うから、変えなきゃいけないし、私もいろんなブログを見たり、情報誌を読んだりしながら、「参考」にしています。「同じ」にしなきゃって思うと、私の場合、ストレスに感じてそのうち「嫌だぁもう!」ってなって英語教育そのものをやめちゃいそうになると思うんだよね~。
楽しまないと、子供にも伝わると思うし。
【2009/10/04 08:49】 | 蒼海 #16obk1ZM | [edit]
蒼海さんへ

本当にそのとおりですね。
楽しまないと子供にも伝わる・・・。
私もそう思います☆

蒼海さんはkaiくんだけでなく
生徒さんにも教えておられるので
きっと英語教育についての課題や
志は高いと思います。

でも素敵な答えを見つけられたようですね^^
生徒さんへの愛情があるからこそ悩むんだなぁ
と思うと蒼海さんの生徒さんは幸せですね!
共に楽しんでいきましょうね♪

【2009/10/05 00:06】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/649-19c0bfb9
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ