あずけるなら英語のみの託児所?

2009.09.25(23:10)
yunもかなり幼児から子供っぽくなってきて、スーパーなんかで2~5歳くらいの子がいるとすぐ寄っていっては楽しそうに絡んでいく。やっぱり早く保育園みたいなところでたくさんのお友達と交流できる場を与えてあげた方がいいのかなぁ。なんて・・・。

基本的な考えとして母親(祖母)と2人で居るより早く社会(子供同士の)に出した方が良いと考えている。が色んな大人の都合で今はどこにもあずけず年末には2歳になるんだけど。

大人の都合のひとつとして、保育園に行ったら間違いなく日本語が爆発的に進む。ならばできるだけ英語を伸ばしたい今は、入れない方がいいのかも。もし入れるなら英語のみの託児所?プリ?けど良いなと思うところは遠くて費用も高い。となる訳だjumee☆faceA120

まぁ英語だって大人の都合というか勝手で始めてるんだけどね。

で結局日本語だけの保育園に入れる勇気がなく今に至るのだ。英語のみの高額な託児所に入れて喋れるようになったとしても結局いざという時には家庭での頑張り度の差なんじゃないのかなぁというのも漠然と頭のなかにあるし。

2歳は大きな決断のときかも。このままいくか。それとも・・・・。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






スポンサーサイト
<<ポータブルDVDプレイヤーで旅行にも英語 | ホームへ | 激安旅行アドベンチャーワールド>>
コメント
ん~ママがどうしても仕事しないといけないというのじゃなければ2歳はまだ家でいたほうがいいんじゃないかな?
年少さんぐらいになると友達と遊べるようになるから私も2年保育より3年保育が絶対いいと思います♪

インターに入っても、その後公立の小学校に行くなら、英語の維持はどっちにしても親次第・・

なのでやっぱり今は親次第・・???
【2009/09/26 10:36】 | りゅうママ #dEd3MgZg | [edit]
りゅうママさんへ

アドヴァイス有難うございます☆
私も全く同じというかりゅうママさんの
アドヴァイスにある進め方がベストだと思います。
2歳ってまだまだ母親との時間、その影響力って
大きいですもんね・・・。

3年保育、それまで私の英語力でどこまで
伸ばせるか・・・が大きな私の課題です^^;

そして結局親次第!も右に同じくです。
よっぽどネイティブと同じ環境を続けないなら
結局何もなかったように消えてしまう。
家でどれだけ出来てるかが勝負なんでしょうね。
お金があまってるなら入れるのもありだけど。
もう少し踏ん張ってみたいと思います☆

本当に有難うございます♪
【2009/09/27 21:57】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/648-749f084f
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ