どこで形容詞まで覚えたの?!

2009.09.24(23:59)
yunの成長が早すぎて(特に基準はないが)えっいつの間に~ということが多い。最近の驚きは形容詞。

WKEのCD-ROMにあるゲームで形容詞はまだ早いなぁ教えてないし!と思いつつやってみたら全問正解!極簡単なBigとSmall、LongとShort、SoftとHard等を選択するんだけど発音しながらぱっぱと選んでいくではないか!!

yunは天才~???jumee☆shriekL
と幼児期によくある親ばか期である。

それにしても何で覚えたんだろう・・・jumee☆whyL

たぶんWKEが一番それらしいコーナーがあったように記憶しているが定かではない。そう思うとあらゆるところに教材があるのではと思えてきた。明らかに気に入って踊り歌って真似してなくてもジワジワ浸透していっているのかもね手書き風シリーズきらきら





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング







<<激安旅行アドベンチャーワールド | ホームへ | yun鹿さんと奈良公園♪♪>>
コメント
すごいすごーい!!
うれしくなっちゃいますよね♪
形容詞が入ると、文章の幅が広がりますもんねぇー。
WKEって本当に良さそう!!

うちは、2歳のころだったか
Clap your hands. Stamp your feet.などの動作を何気なく言ってたら(仕事のレッスン準備)、全部真似して、kaiって天才!!!!って思いました。

で、すごいすごいって思っていると、
その気持ちがyunちゃんにも伝わると
思うので、めっちゃイイことだと思いますよ!!

【2009/09/25 08:42】 | 蒼海 #16obk1ZM | [edit]
うちも昨日そのゲームやらせてみたんですよ。
Stage3届いたばかりだしまだできないだろうなあと思っていたのにうちの娘もなぜかほぼ正解してました。
私は覚えてないけどDVDのいろんなところで出てきてたんですかねぇ…???
yunちゃんは本もDVDも色々見ているからもっといろんな単語もたくさん覚えてそうですね^^
【2009/09/25 08:54】 | TAMAPA #qPdlws9Q | [edit]
蒼海さんへ

有難うございます!
嬉しくなっちゃいますよね^^
やっぱり子供って天才なんですね☆
Kaiくんは2歳で文章を話してたんですね。
そんな日がくると飛上がってしまいそう♪

そっかぁ!
すごいすごいと思う気持ちも子供は
察知するんですね~!!
なるほど~。
親ばか全開でいきたいと思います^^;
【2009/09/26 01:48】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
TAMAPAさんへ

おぉ~!!偶然?必然!あのゲームを^^
やっぱりWKEは素晴らしい☆
ちゃんと子供に浸透してるんですね。
しかもすり込むって感じでないところが
またまたセンスの良いところですね♪
またまたやる気UPです~!!!
有難うございます。
【2009/09/26 01:51】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/647-5c8e810b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ