注意する時の語りかけ

2009.09.07(23:29)
英語での語りかけってほんと簡単ではない。例えば語りかけの本なんかをざーっと見てもそのほとんどは極簡単な単語だしちょっと考えれば出てくるフレーズだ。一応学校英語は得意だったし・・・。

でも実際にそんなお勉強英語は現場ではあまり使えないってこと。要は使いなれてないと必要な時に口からすぐ出てこないのだ。考えてる間に何秒も経ってるってことだ。

だからやっぱり努力するしかない。
ってことで今週のテーマは注意する時によく使うフレーズ!

Don't touch it.(触らない!)
No touching.(触るのはダメよ)
Watch out.(危ないよ)
Don't lick it.(なめないで!)
Stop it.(やめなさい)
Mommy said 'No'.(ダメって言ったでしょ)
Watch your head.(頭に気をつけて)

一応これらの語りかけにyunは理解したような行動をとってはくれる。まぁ恐ろしいママの顔に反応している可能性は大だけどjumee☆cat1b

これら全てが自分のものになるまで、意識的に使っていきたい>ω<






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





スポンサーサイト
<<楽して子供がバイリンガルに?! | ホームへ | 英語育児で気をつけていること。>>
コメント
確かに、語りかけのフレーズって、実際に使いこなせるまでには努力が必要ですよね。
私は、本で見たり調べたりしたフレーズを紙に書いて冷蔵庫に貼っています。
それでも、実際身になるのはほんの一部。。。

お互い頑張りましょう!
【2009/09/08 09:11】 | 普通のママ #MiGEEDp. | [edit]
うちは"Don't do that!"こればっかりです(笑)

口で言ったぐらいじゃ全然止めてくれないですけど…。
【2009/09/08 10:08】 | なおぱぱ #- | [edit]
普通のママさんへ

こんにちは^^
はい、本当になかなか簡単ではないです><

冷蔵庫!なるほど!
私もよく見る棚やPCなんかに貼ってますよ☆
とはいっても使えるのはほんの一部。
でもしないよりはずっとマシですよね^^
PuriちゃんSeちゃんのように英語が日常!
になるようしっかり頑張ります♪♪♪
有難うございます!

【2009/09/08 15:50】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

Don't do that!
これ使えますよね^^
Don't~ばっかりにならないよう
簡単で素敵なフレーズも覚えないと^^;
うちも口より私の恐ろしい形相に
yunの手が止まります(笑)
鬼ママになってしまいそうです><

【2009/09/08 15:54】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/624-3121f9ed
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ