DWEとWKEの関係

2009.08.28(00:06)
我が家ではWKEを正規購入し、その他DVDの一部としてお借りしたDWEのDVDを活用している。そして今このWKEとDWEそしてその他の英語教材が揃っている環境にとても満足し感謝している。

WKEは現在手元にStage1~3までの半分が揃っているが、残り半分も早く欲しくて仕方がないほど素晴らしい商品だと思っている。中には飽きてしまう子もいるようだがそれはどの教材やおもちゃでも同じ、それにちょっとした中休みなのかもしれない。

yunに関していうと飽きるどころか自分が成長するに平行して発見すること、実行可能なことが多いのか関心を示す箇所も変わってきて、その様子を興味深く見せてもらっている。まぁこれから中休みもやってくるのだろうけれどだみ~

でこの2つの教材について、非常にうまく互いの足りないところを補ってくれているのでは?と感じる今日この頃♪

やっぱり可愛くて目新しく英語の世界に自然に引き込まれるWKEの世界。もう一方でベタだけど少年少女と一緒に身近な英語の毎日に飛び込んでいけるDWE。

英語の見せ方としては全てがショーのようなWKE。大袈裟に言えば芸術品。でDWEはというと動作、状況、名詞などを繰返しやってみせるというレッスンDVDのような・・・。

DWEは学習する為の内容に重きをおき、WKEは内容もそこそこながらそれ以上に続けさせること興味を惹く事に重きをおいているのかな?なんてね。

内容が良くても続かなきゃ意味ないし、続けても内容がなかったら意味ないし。そう思ったらDWEを貸してくださったRママさんにまたまた感謝ママなのだjumee☆faceA218b

あっでもこれが絶対必要とかじゃないし、この2つがあれば他は必要ないってことはない!と思う。それも長い長い英語育児のほんの幼児期の間だけのことだもんね。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





<<ミッキーと英語でおままごと♪ | ホームへ | なるほど!英語育児に有効な環境とは。>>
コメント
うちも、ワールドワイドキッズに加えて、DWEのDVDと絵本があるので、同じことを感じています!

DWEは文法も高度なことをやるので、WKEを卒業した後にしっかりレッスンをやるための教材としてぴったりかも。

なかなか両方は買えませんけどね(^^;
【2009/08/28 05:43】 | なおぱぱ #- | [edit]
なおぱぱさんへ

こんばんは!
なおぱぱさんも同じなんですね♪
確かに両方正規購入は無理です><
とくにDWEはなかなか手が出ません。
ワールドワイドキッズで英語を始めて
DWEで掘り下げていくってのは有りですよね!
まだまだ先は長いけど・・・^^;
【2009/08/28 18:49】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なるほど~2つそろうとそんな効果があるんですね。
もしやこれは狙ってのものでしょうか???
うちも英語そろそろ頑張らないとなぁ・・・
ここにくるたびそう思っちゃいます。

応援凸×3
【2009/08/29 00:02】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
なのたんぱぱさんへ

こんばんは^^
全くのなりゆきですが結果オーライです☆
なのたんは今まさに最高の時ですよ!
英語やっておいて損はないかと・・・。
(悪魔の声ではありませんよ笑)
【2009/08/29 22:13】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/615-b72b096b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ