英語の発音を練習するyun☆

2009.08.26(11:10)
本当によく喋るようになったyun。大人が発する言葉を聞いてすぐその場で真似ることが多くなった。

そんなyunが可愛くて仕方ないパパは変な言葉を教えようとしたりjumee☆faceA56

日本語でも英語でもお構いなしに覚えたいお年頃。
こちらが示した大概の言葉はそれらしく発音できているので、真似た後できるだけその言葉を使って会話(一方的に)するようにしている。

でもやっぱり1歳児。そう簡単には言えない言葉も多々あるようでアップロードファイル

パパがよく作ってくれるバナナジュース。
お風呂を上がるとパパの顔をみて。

・・・・ジューシュheart

この誘惑?お願いにはパパも抗えないようで、yunの為にせっせとジューサーをセットする。
その横でyunは「バナ、バナ」と踊るのでパパがゆっくり「バナナ」と教えると、続いてyunが「バ・ニャ・・・ニャ」

そこからyunの自主練が始まるのだ>ω<
「バニャ・マ?」「ニャバナ?」「ニャニャバ???」
遠のいていってるしアップロードファイル

こんな感じで英単語も一人でよくブツブツ繰返しているyun。もちろん言えた時はこれでもかってくらい褒めちぎるママ。

日本語英語にかかわらず、というか言語に限らず、yunは今もの凄いスピードで成長しているのだろう。しっかり見守っていきたい。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<なるほど!英語育児に有効な環境とは。 | ホームへ | マヨケチャを夢中で読むyun♪>>
コメント
おお、自主練してるんですか~。
でも練習するほどの遠のいていっちゃうyunちゃん(笑)、可愛すぎる!
パパもメロメロになるはずですね。
お風呂上りに手作りバナナジュース頂けるなんて、まさに姫♪
これからも成長が楽しみですね(^-^)/
【2009/08/26 15:49】 | ケイ #- | [edit]
なんて可愛らしい!!
大変ことも多いけど、小さな喜びを積み重ねていってね♪
もどりたいなぁ。
【2009/08/26 20:21】 | ゆかりん♪♪ #- | [edit]
ケイさんへ^^

そうなんです~^^;
ほんとこの時期のお喋りは可愛いですよね。
何でも真似したがるから言葉には気をつけないと!
でも楽しいです☆
有難うございます。
【2009/08/27 15:56】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ゆかりん♪♪さんへ

有難うございます!!
何だかゆかりん♪♪さんからのお言葉
説得力あります~^^;
大変な事・・・の方が多いのかも知れませんね。
また色々教えてください☆

私は息子さんとゆかりん♪♪さんの
クールでかつ楽しい関係?好きです^^
【2009/08/27 16:00】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/613-756c9752
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ