七田SPEAK UP STORIESを持ってくる~?!

2009.08.19(23:30)
去年記事にもしたが、七田のSPEAK UP STORIESが我が家にはあって、これまでほとんど触ることなくきたが・・・。

最近yunが持ってくるのよねキター

絵本とCDのセットなんだけどまぁお勉強的な感じで、絵本はそんなに悪くない。これをくれた友人は全く使わなかったと言っていたけどjumee☆cat1b

たぶんyunにはたくさんあるっていうのが嬉しいみたいで、選んでは持ってきてまた次のを選んで・・・と楽しんでいる。私の朗読なんて全く聴いちゃいないが。

でも改めて見てみると、そう悪くない。いやなかなか考えて作られているなと今更だけどちょっと見直したりなんかもしている。

きっと色んな教材に触れママの目も少しは成長してるのかなぁなんて虫眼鏡それに結局はどんな教材にせよ使い手次第でどうにでも変わるということが解ってきたのかも。
だからといって実行できているかどうかは別問題だけどねjumee☆faceA195d

今日のチョイスはこちら。
七田絵本SUS①

七田絵本SUS②





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<策略☆Spot Goes to a Party | ホームへ | 明日!DVD1枚150円>>
コメント
はじめまして~。
二人の子を持つ母親です。
下の子が1歳4ヶ月で、もしかして、
同じ地域在住かなぁと思います♪
下の子は、ゆるゆる英語育児ですが、楽しんでいます。よろしくお願いします!うちもDWEは使っています。七田にも興味があります。この写真の絵本いいですね。セット教材ですか?
【2009/08/20 00:05】 | 蒼海 #NhozqxVU | [edit]
こんにちは。コメントどうもありがとうございました。
うちは七田は未経験なんです。
でもこのページを見ると、センテンスがわかりやすくて、すぐ使えそうでなかなか良さそうですね♪
1才児でこういうのがわかるなんて凄いなぁ。
うちはその頃ひたすら外をウロウロしていました。汗
【2009/08/20 14:03】 | ゆかりん♪♪ #- | [edit]
なるほど~
要は使いようって感じでしょうか???
ママのスキルがどんどん上がってるんでしょうね!

応援凸×3
【2009/08/20 18:56】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
そのまま語りかけに使えそうな絵本ですね♪
26冊あるんですかー。よりどりみどりでyunちゃんも選ぶの楽しいだろうなぁ。
全く使わなかったお友達、お子さんの好みに合わなかったのかな??
【2009/08/20 23:15】 | ケイ #- | [edit]
蒼海さんへ

こんばんは!はじめまして^^
コメント有難うございます☆
下のお子さんは歳が近いんですね♪
英語育児は大先輩のようなので
また色々教えてくださいね。
これは七田の教材で26冊セットでした。
CDもついているのですが・・・
まだ使いこなせてないです^^;

こちらこそ宜しくお願いします♪
【2009/08/20 23:37】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ゆかりん♪♪さんへ

こんばんは^^
たぶん全然解ってないと思います><
でも興味はあるようでページをめくったり
うそっこ読みをしたり・・・。
七田は私もまだ未知の世界ですが
色々工夫してあるものを使ってみます。
それにしてもゆかりん♪♪のブログで
息子さんの成長を見ると力が湧いてくる!!
それに男の子も欲しくなります^^;
【2009/08/20 23:46】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

使い方ひとつで気分も結果も随分変わってきそうです。
うまくいくかどうか分かりませんが
楽しんで私も成長していきたいです☆
【2009/08/20 23:49】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ケイさんへ

ほんと!語りかけにつかえそうです☆
yunより私が先に繰返し読むと良いのかも^^
やってみよう♪♪♪

七田はやっぱり特殊なものが多いというか
これもCDは機械的で・・・
私も最初はひきました^^;
けど見方を変えると新しい発見があるもので!
トライしてみます☆
【2009/08/20 23:55】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/608-5acaa3ec
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ