日本語以上に英語を喋りだした~!

2009.08.16(21:36)
以前は英語も日本語も単語単位だったのが、ここ最近簡単なフレーズが飛び出すように!これがまた英語の方が多くて・・・問題???

いや大丈夫だろうjumee☆faceA130

だって会話ができるようになればなるほどママ以外とのお喋りも増えるわけで、やっぱりここは日本だからね。
それにママ自体の英語での語りかけ率なんてそう大したことないんだから。と楽観視している自分に全く不安がないわけでもない;

さよならする時は気に入っているのかBye!See you!とか、指をさしてYou and Meとか・・・とりあえずDVDからの影響だなと考えられるフレーズが増えてきた。

これから爆発的に英語も日本語も吸収していくんだろうなぁというのを感じると同時に本腰いれなきゃ~と背筋が伸びるママであるキリリ





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





スポンサーサイト
<<DWE?WKE?発話につながるDVDは? | ホームへ | 大阪のど真ん中で英語を叫ぶ!>>
コメント
こんばんは。はじめまして。
いつも読み逃げさせていただいています。

現在、7か月の娘がおり、Carriexxxさんと同じく35歳で出産しました。
で・・・我が家も、大阪に住んでおります。(ひとつ前の記事が梅田の話題でしたので、Carriexxxさんも大阪かと・・・?)

我が家も、日々、英語育児を頑張っていて、いつも参考にさせていただいています。
4月から職場復帰し、共働き家庭ですので、なかなか時間的に英語の働きかけは厳しいものがありますが、かけ流しは必須で、できるときは絵本と語りかけを・・・といった感じです。

DVDは、あまり小さなうちから見せたくないので、2歳くらいまではお預けかな~と思っています。
(多分、メディアを取り入れた方が吸収率は良いのでしょうが・・・・)

これからも、ブログ楽しみにしています♪
【2009/08/16 22:59】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
るきぽさんへ

はじめまして!
いつも読んで頂いて有難うございます。
コメントもとっても嬉しいです♪

娘さん7ヶ月なんですか!
可愛いですよね^^
そして同じく35歳で初産!
さらに関西!!
(奈良の実家でサザエさん中、いずれ京都です)
で英語育児!!!!!
なんだか嬉しいです☆

確かにお仕事してると時間ないですよね。
でもかけ流しを徹底されているようで
それだけでもスゴイと思います。
1歳をすぎると反応がたくさん見れるので
きっと一層楽しくなりますよ♪

また遊びにきてくださいね^^


【2009/08/17 09:59】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
子どもの英語の発話が多すぎるのもなんだか悩みの種になりますね。
大きくなって幼稚園に行けばそりゃ日本語ばかりになるのでしょうが…。

うちの息子も、最近英語では分かるのに日本語で分からない単語が出てきたりして、ちょっと頭を悩ませています。
英語に偏りすぎていていたのかな…。

なんか独り言のような悩み事ですみません。
ちょうど同じような内容を先日記事にしたところだったので、コメントさせていただきました。

気にしなくていい?ですかね??
今日もお友達のうちに遊びに行っても、一人英語を話し続ける息子。
どうなんでしょうか~!?
【2009/08/18 22:22】 | ひらはらり #- | [edit]
ひらはらりさんへ

気にしなくていいんです!!
と思っているのか思おうとしているのか^^;
私も同じ心境です。

でもたぶんそのうち悲しいくらい日本語に
追い越されることは間違いないと思います。
だからこそどちらもいい加減にしたくない!
って考えちゃうんですよね~。
やっぱり同じく迷える母です^^;

日本語も英語も共に頑張りましょう♪
【2009/08/18 23:33】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/604-d91bce04
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ