英語も夢も書き出してみる!

2009.08.23(13:25)
よくあるビジネス書みたいだけど・・・。
英語育児だって夢だってあれもしたい、こんな風なのもいいなぁと頭の中での空想はどこまでも広がる。けれどそれらを実現している人は割合でみると非常に少ない。とはいえ実現する人はいるのだ。

でよく言う紙に書き出してみる。とか口にだして言う。とかってあるけど、私はそれらについて有効だと考えるし実感している。

書くということで頭の中を整理することができる。
書くということでそれを見直し問題点を見つけることができる。
書くということでそれを毎日読上げ、忘れず目標に向かうことができる。

自分はどうなりたいのか。その為には何をクリアしなければいけないのか。クリアする為に今やるべきことは何か。を明確にし期日を決め少しずつ成功を積重ねていく。

これをするのとしないのとではかなり大きな差がある。と思っている。書いて目で見て意識を高めることはとても有効だ。

もちろんyunの人生はyunが描くものだ。yunがある程度大きくなったら自分で模索し見つけていくのだろう。けれど育児をするというのは私の人生の一部でもあるのだ。相手があることなので思いどおりにはいかないけれど、仕事も生活も大体はそう。それでもより良いと思う未来に向かって努力するのは結構楽しいものだ。

欲張りすぎて人には見せれないが目標は大きくて良い。それに決して不可能ではないことが多かったりする。yunとママそしてパパ、さらには周りの家族、友人達を巻き込んで輝く未来を実現するぞ手書き風シリーズきらきら





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






スポンサーサイト
<<えいごリアンが復活! | ホームへ | 発する英語日本語に対して。>>
コメント
口に出したり誰かに話したりすることによって、支えてくれたりきっかけをもらったりすることってあると思います♪
夢って強いエネルギーをもらえますもんね。
頑張ってくださいv-42
(リンクいただいても良いでしょうか?)
【2009/08/24 10:23】 | ゆかりん♪♪ #- | [edit]
ゆかりん♪♪ さんへ

有難うございます!
ゆかりん♪♪さんのブログもかなり
私の夢にエネルギーを与えてくれました^^
お忙しい中丁寧に質問に答えてくださり
有難うございました。
とても参考になりました☆
それにしても読み聞かせせずあの息子さんとは
ん~やっぱりDNAの力が大きいのか?!!
いやでもゆかりん♪♪さんの努力がきっと
かなりあったはず-_☆と今後も
ブログ楽しみにしています~。

それからリンク大変嬉しいです!
宜しくお願いします♪
【2009/08/24 19:50】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/598-7eb88831
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ