子供が英語を喋りたくなるコツみっけ!

2009.08.10(21:20)
これはyunだけ?1歳児だけ?なのかも知れないけど、見つけた見つけた!英語だけと言わず日本語もでも同じ効果があるようだjumee☆faceA89

やっぱり基本はママの真似だったり、家族の真似だったり、耳から聴いた音を真似して口に出しているよう。中でも印象に残るというか、インパクトのある言葉や表情で語りかけるとリピート率が高いことを発見jumee☆search1b

インパクトといってもいちいち変な人にはなってられないので、ほんの少しだけ感情を大袈裟に表現するのだ。悲しい時は悲しい顔を、嬉しい時、楽しい時、困った時、びっくりした時、その言葉が表す気持ちを表現するようにしている。

今日覚えたのは「Please!」jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

もちろん今日1日スパルタで教えたとかじゃなく、ママが大袈裟なPlease!を日々繰返しみせてきたからなんだけど。

あれしてこれしてと要望の多いyunには必要不可欠な言葉のようで、今日も可愛く「プィーッ!プィーッ!」と懇願されて、ニヤニヤと我ながら気持ち悪いママなのだアップロードファイル

次は何にしようかな・・・。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





スポンサーサイト
<<かけ流しの時間 | ホームへ | 毎日持ち歩く英語育児グッズ>>
コメント
「Please」って、アメリカでも、早い段階で教え込まされます。「Water!」とか欲しいものの名前を言えば言いたいことは伝わるんですが、そんなとき、「Say the magic word!」とお母さんが答えたりします。これをつけると、欲しいものが出てくる魔法の言葉なんですね。
【2009/08/12 12:36】 | なおぱぱ #- | [edit]
なおぱぱさんへ

こんばんは^^
へぇ~!!!そうなんですね!
命令ではなくお願いする気持ちを
教えるのも大切な事ですもんね☆
勉強になりました!
有難うございます~♪
【2009/08/12 21:05】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
そうそう!アメリカでもホームステイマザーは孫たちにやたらpleaseだけは仕込んでましたよ(笑)
pleaseをつけると相手を思いやって言ってることが伝わるようで、私もそれからよく言うようになりました。師匠もよく使いますよ♪
【2009/08/13 21:03】 | Rumichi #- | [edit]
Rumichiさんへ

やっぱりそうなんですね。
恐るべし?Please^^
流行りで消えてかないよう
今後も強化していこう!!!
心も一緒にね♪
いつも有難うございます^^
【2009/08/14 10:42】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/597-d8ad12af
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ