yun自分で読みました♪♪♪WKE絵本

2009.08.08(23:27)
いつも何冊かを寝室に持ち込むyun。今日も2冊持ってママの隣に頭を揃えて横になり・・・いつもどおりママの読み聴かせを聴くのかと思いきや、1冊を自分で開いて遊んで?いた。

まぁよくあることなので、そのうちママの声につられて覗き込んでくるだろうと読み上げていると、л@ЭЙ☆○¨Д●△‐#ブルーンブルーンブルーン、и★£*ю□ж´☆Ёシューウシューウシューウ・・・・

???

いつもママが読み上げている快適なリズム?が聴こえてくる!!!
それもyunの可愛い声で!!!!

そぉ~っと覗いてみるとちゃーんとページをめくる毎にそれっぽいフレーズを発しているではないかjumee☆surprise11

そしてちゃーんとオチまで。Shhhhhhhhhhhhhhhh!!!

jumee☆faceA69

なんて可愛いの!(親ばか全開)いやいつもママの真似をして発語はあったけどまたちょっと違うっていうか、なんていうのか「本を読んでます」みたいな。これぞウソっこ読み?

前から一人でページをめくってはじっくり本を眺めていることはあったし、単語での発語もあったけどこうして一連の動作となるとやっぱり嬉しいものだhart

そして思ったのは、このWKEの絵本は特にリズムがよくて歌とまではいかないけど口に出しやすいのではということ。加えて楽しいしね。

ちなみにyunが持ってきた2冊は・・・。
WKEは自分で、GOONIGHT MOONはママに!

WKE絵本Broom①

WKE絵本Broom②


Goodnight Moon Book and CD (Share a Story)Goodnight Moon Book and CD (Share a Story)
(2007/01/01)
Margaret Wise Brown

商品詳細を見る






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





<<毎日持ち歩く英語育児グッズ | ホームへ | アフィリエイト☆ブログで初めてのお小遣い?!>>
コメント
うそっこ読みが始まったんですね♪

2冊ともライミングが分かりやすい絵本ですよね。yunちゃんもそういう本が好きなんですね!うちもWKEのその本が一番好きで、お誕生日にプレゼントしていただいたくらいです(^^)

最後のShhhhhhhhhhhhhhhh!!!
と真似するyunちゃんの可愛い姿が目に浮かびます(^^*)
【2009/08/09 07:24】 | 苺ママ #- | [edit]
うちは"Broom, "すらも数回しか読んでもらいたがらなかったので、うらやましい限りです。かわいいだろうなあ。

やはり、絵本も適した年齢というのがあるかもしれません。

Little Pancake Girlはどうでしたか?
【2009/08/09 11:15】 | なおぱぱ #- | [edit]
すごいですね☆
絵本を自分で読むなんてまだまだ想像できませんが、そんな日が来た日には感動だろうな。
自分でめくるのが楽しい時期なので最近絵本を読ませてくれません・・・
かわいいな~
【2009/08/09 21:13】 | maple #- | [edit]
苺ママさんへ

うそっこ読みの始まり?!だと嬉しいです。
人は真似から学習していく事が多いですから^^
やっぱりライミングの詩は覚えやすいんでしょうね。

R太郎くんも大好きとは!
乗り物系はR太郎くんの専門分野ですもんね♪

もっと色々読める?ようになるのが
楽しみです☆
【2009/08/09 21:15】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

実はうちも届いてすぐはあまり手に取らず・・・
これ結構人気らしいのに・・・と^^;
まぁ好みもあるかと諦めていたのですが
ここ最近よく持ってくるようになり
読み聞かせているうちに真似するように。
そう!読むというよりはママの真似ですね(笑)

Little Pancake Girl!これも実は遅かったです。
Stage1なので特に難しいという訳じゃないけど
何となく早い気がして私もあまり手にとらず。
けれど正にこれから娘をパンケーキに見立て
お料理しながら楽しんでいこうと企んでいます。

好みやタイミングって大事ですよね☆
そして難しい~^^;
またなおくんのお気に入りなんかも
紹介してくださいね~。
【2009/08/09 21:29】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
すごいすごい!
これは本当にうれしいできごとでしたね^^
今からの驚きの連続のはじまりでしょうか?
僕も楽しみになってきました。
応援凸×3
【2009/08/09 21:37】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
mapleさんへ

こんばんは!来ますよ~^^そんな日が☆
mapleさんは本当にrinちゃんが小さい頃から
読み聞かせやかけ流しをきちっとされていたので
きっとたっくさんインプットされているはず!
その子によってアウトプットの時期は様々だけど
きっとそのうち溢れ出しますよ~♪

そうそうまだまだうちもページは高速です^^
【2009/08/09 23:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

有難うございます☆
親ばか全開ですみません><

そういって一緒に喜んでくださると
一層嬉しくなります!
英語育児には驚きの連続もあれば、
まったく進歩なし(に感じる)の忍耐の連続
もあるようです^^;
覚悟はしていますがその時も宜しくです(笑)
【2009/08/09 23:42】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/595-909d7d28
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ