かけ流しに使える!DWEの音源

2009.07.02(22:11)
DWEのプレイアロングから音源を抽出して他のシリーズとかけ流ししていたが、見まくったDVDの音源はかなり有効(そんな気がする)で、遊んでいても立止まって歌ったり踊ったり手拍子したりと、ママとしても好印象の取り組みになっている。

現在
『LEAPFROGのLETTERFACTORY』
『CatChat for BABIES』
『Play Along 1』
『WKE Stage1-1』
『えいごリアン1-1』

でそろそろ編集しなおさないと・・・
と重い腰をあげ吟味した結果選ばれたのは!!!!(大袈裟jumee☆cat1b)
『Play Along 2』
『WKE Stage1-2』
『WKE Stage2-2』
『WKE Stage3-2』
『Zippy and Me 1』
『Sing Along 1』
『LEAPFROGのLETTERFACTORY』

結局WKEとDWEか!と言われそうだが、幼いyunに聴かせたい音源となるとなかなか難しいのだ。DWEは実際に子供が踊る(体操?)場面が多くてやっぱり体を動かして覚えるというのはかなりインパクトがあるのか吸収が非常に早いのだ。DVDからの音源も2歳になるともっと色々、幅が広がるのではと楽しみにしているがどうかなjumee☆faceA216R

こちらが愛用のプレーヤー!yunでも持ち運びできて好きなのが始まると受話器のように耳にあてて聴いてるぞアップロードファイル

SOUNDLOOK デジタルオーディオ SDD-3100/WSOUNDLOOK デジタルオーディオ SDD-3100/W
(2006/08/15)
小泉成器

商品詳細を見る





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





<<英語育児はタイミング | ホームへ | 日本語vs.英語>>
コメント
Carrieさん いつも 拝読させていただいています
このような”メッセージを伝えていただけませんか”というコメントを書いてよいものかと躊躇しましたが 「ケイさん」のブログにコメントを書き込もうとしてできなかったものですから。。
http://ameblo.jp/wke-blog/
お子さんの「シャボン玉をつくっている」”I am making a bubble"の表現
なにか適切ではないあるいは幼いかのように思われたのかもしれませんが
正しい表現です
make bubbles(複数形)
ご紹介サイト
”How to make bubbles"
http://www.wikihow.com/Make-Bubbles
Carrieさんもご覧になってみせんか
>Everybody loves bubbles; round, floating circles of transparent liquid. They shimmer, they shine, they rise into the air, and then--pop!
ベビーシャンプーにお砂糖を入れてシャボン玉液を作るなど
"in” の用法について
"be caghtin a shower"でにわか雨にあう(にわか雨の中につかまる)
大変失礼いたしました
また 寄らせていただきますね

 
【2009/07/03 06:35】 | うめ★hiro #- | [edit]
うめ★hiroさんへ

おはようございます!
コメントとっても嬉しいです☆
make bubbles(複数形)
でも正しいのですね^^
英語も表現方法が色々ですもんね!

でも正しいかどうかがいつも私の中でも
曖昧で自信なく使うときも実際あって・・・
こうしてはっきりするととてもすっきりです♪

うめ★hiro さんのメッセージはもちろん
その嬉しいお気持ちもしっかり伝えますね^^

心より感謝です☆
また色々教えてくださいね~!!!
【2009/07/03 08:27】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
DWEは童謡に比べたら歌がちょこっと難しめだけど、一度覚えてしまうと色んな場面で使えるんですよね!

かけ流ししていると覚える気がなくても耳に残るし、プレイアロングは特にママ&パパとのおうち遊びにも使える歌ばかりで、本当によくできていると思います!
【2009/07/03 11:29】 | 苺ママ #- | [edit]
うめ★hiroさんのコメントを伝えて頂き
本当にありがとうございました!
英語そのものも勉強になったし
お2人の気持ちがとても嬉しかったです。
人とつながるってこういうことなんだー、
ブログやっててよかった!って思いました。

かけ流しの音源、さすが厳選されてる!
やっぱり小さい子には身体を動かして口ずさめる歌がぴったりですよね。
うちも編集しないと~。
【2009/07/03 12:00】 | ケイ #- | [edit]
苺ママさんへ^^

そう!そうなんです。
正直洗練されたオシャレ(古い?)な
音楽でも歌詞でもないんだけど
英語学習として一番重要ともいえる
記憶に残る?ものが多いんですよね☆

気がつくと口ずさんでいる自分がいたりして。
本当使える!と思います。
さてどこまで使いこなせるかが問題です^^;
【2009/07/03 17:12】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ケイさんへ

いえいえとんでもないです^^
私も一緒に勉強させて頂けて感謝です☆
ブログをしてると本当に人の温かさに
感動することが多々あります!
それにこうして勉強も出来て・・・
色んな意味で成長できるといいなと思います♪

【2009/07/03 17:27】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
プレイヤーが軽くて小さいのがいいですね。
うちは何故かCDプレイヤーなので大げさで…
こういうの探してこようかな???

応援凸×3
【2009/07/03 19:02】 | なのたんぱぱ #mmgBXL9Q | [edit]
なのたんぱぱさんへ

こんにちは^^
小さいですよ~!
その割りにスピーカーがしっかりあって
携帯できるけど携帯用じゃないみたいな・・・。
オススメです☆

【2009/07/04 09:30】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/546-03178a1a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ