大量のかけ流し♪いつしてる?

2009.06.08(23:48)
「かけ流し」の効果はかなり大きい(大きくなる)のではないかという気がする。というのもyunの場合、かなり聴いている、というか聴き入っているのがみてとれる。音楽や掛け声に合わせて踊ったりジャンプしたり、オチのところでは笑ったり、かなり「本気」で聴いてくれているのだjumee☆surprise11

プレイヤーが小さいので持ち歩いたり、電話のように耳にあてたりして真剣に聞いていることもしばしば。

そうなると、いっぱいいっぱい聴かせてあげたいと思うんだけど、やっぱり映像も見せたいし絵本だって遊びだって自然と触れ合う事だって、時間を削るわけにいかない。

時間がないjumee☆faceA120

今家でかけ流しに費やす時間は多くても1時間くらい。更に時間をつくるとなると・・・どうしたものかと考えた末、一緒に行っている仕事場で流す事に!ずっとというわけにはいかないが2時間は確保できたら有難い♪

できるだけ見たおしたDVDは音源のみに切り替えていくことで、新たな映像も見せていけるし、またこれからが楽しみだ拍手 パチパチ





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





スポンサーサイト
<<The Wiggles グルグル | ホームへ | 知育できるっこパズル>>
コメント
こんばんは!
私も最近かけ流しの効果をすごく感じている所です!!
ほんと時間って貴重ですよね☆
かけ流しはどんのものをされているのですか?
うちはCTPから絵本音源、歌など取り留めなくしているのですが、もしいい方法があればまた記事で教えてくださいね!
【2009/06/10 22:10】 | ひらはらり #- | [edit]
ひらはらりさんへ

こんにちは^^
ひらはらりさんも感じておられるのですね!
なんだか心強いです!
我が家ではほとんどが娘の好きなDVDを選んで
音源のみを抽出し、たくさん寄集めたものを
SDカードに編集しています。
DVDには歌も会話も入っているものが多いので
敢えて歌は入れてないです♪

ひらはらりさんはCTPももっておられるのですか?
CTPはORTと同様、気になっています。
また記事にしてくださいね~☆
【2009/06/11 11:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/516-60a281df
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ