DWEマジック?!

2009.06.04(22:06)
まだDWEの魅力が解ったとまでは言えないが、すっかり日々の中に入り込んでいるDWEのDVDたち。中でもZippyシリーズはyunもすっかりお気に入りのようだ。プレイアロングと同様、映像に合わせて身体を動かすことが多くなったように思う興奮うさ

WKEとは全く違う雰囲気をかもし出す映像だが、それが異色というか新鮮というか、全く別の新しいDVDとして観れるので良いのかもしれないと考えている。

正直DWEのDVDはどれも同じ雰囲気のような、コーナーの差がよく解らないというか・・・。まぁそれが必要かどうかはよく解らないが、WKEのように明らかにコーナー分けされている感じとは違う。良く言えばかなりしつこく同じ感じを繰り返しているので身体に頭にすり込まれていくのかなぁとも思う。

基本というほどWKEをしっかりやっている感はないが、WKEを軸としてDWEが大きなエッセンスになっていることは間違いないjumee☆faceA225L





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング





<<yunの存在 | ホームへ | フォニックスかけ流し◎>>
コメント
確かにDWEは無意識の中にしつこく刷りこんでいく感じします。大人としては、DVDもCDも数はたくさんあっても重複するものも多く、これってもったいなくない?と思ったりもしましたが、使ってみてそれが狙いだったことがわかってきました(笑)
本来、子どもは飽き性の反面、繰り返しも好きですものね~だから、Carriexxxさんの言うようにWKEを軸でDWEを活用というのはとてもいい案だと思います。我が家の場合も同じような考えで、DWEを軸で、その他色々って感じです!
【2009/06/05 00:20】 | Rumichi #- | [edit]
なるほど~制作者の意図をかんがえると使い方もさらに上手くいくかもしれませんね。
yunちゃん一生懸命なお母さんでいいなぁ~
(自分が英語が苦手なのをオカンのせいにしちゃダメですね^^;)

応援凸×3
【2009/06/05 16:39】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
Rumichiさんへ

やっぱり?!あの繰返しは戦略なのでしょうね^^
師匠ちゃんもyunも小さいうちからの
スタートなのでまだコントロールしやすいし
今のうちに良いものを繰返ししっかり?
すり込んでおきたいですね♪
またDWEの活用報告楽しみにしてますね!
しっかり参考にさせて頂きます~^^
【2009/06/05 23:46】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

なるほど!製作者の意図を使い方に!
改めて気付かせて頂きました☆
なのたんといっせいくんは最高の
ぱぱさんとかあたんがいますから^^
いつもブログで癒されています!感謝♪
【2009/06/05 23:49】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/514-1f905ce2
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ