英語育児;2歳を迎えるまでに

2009.06.01(22:57)
もうすぐ1歳6ヶ月になるyun。ここまでの英語育児を振返り、ママのやり方や内容にはまだまだ満足できないがyunの成長には満足しているキラキラ・桃2

特にズバ抜けて何かが良いという訳ではないが、とりあえず英語の名詞の生き物と食べ物、家具などは英語とモノが一致していて、最初の文字を発音する。ほぼ解っていると思う。それからA~Zのフォニックス読みは大体合っている。これは解っているというより、LEAP FROGのLETTER FACTRYをそのまま真似ているだけだが・・・でもママは嬉しくてそんなyunをぎゅーっと抱きしめてしまうのだぶちゅ

では今から2歳になるまでにどこを目指す?もちろんyunにはyunのペースがあるので、こうでなければというものではないが、ママの意識を高める為にもある程度の目標は持っていたほうがいいかななんて・・・。

ここにきて急に、日本語英語共に大人の言ったことを真似するのが激しくなっている。というわけでやはり英語担当のママ英語がとても重要なポイントだ。

動詞が全然解ってないと思うので、動作を派手にボディーランゲージをしながら声かけしていこうかな。動詞!動詞の意味と言葉がなんとなくても一致するよう働きかけていこう。

動画や音声はもちろんだが、語りかけとカードが単語の認識には大きく影響するかなぁと思うので力を入れてみるかな。2歳を迎えるまで例えちゃんと言えなくても、よく使う名詞、動詞が頭の中で意味と一致するようになれば、yunの英語世界がまた広がるかも絵文字名を入力してください





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<ママvs.ばぁばの読み聞かせ | ホームへ | 成長してる~!使えるように♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/513-e4788687
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ