yunと自家製さくらんぼ

2009.05.29(13:54)
yunさくらんぼ

我が家のさくらんぼの木に小さな小さなさくらんぼができていた。というか残っていた。というのもこれくらいの大きさになる頃にはそのほとんどを鳥に食べられてなくなってしまうのだjumee☆faceA149

なんとか生き残っていたこのさくらんぼをじぃじがyunに手渡すと、食べるでもなし遊ぶでもなし、チェィ、チェィ(チェリー)と言いながら、ずっとずっと大切に持ち歩いたjumee☆faceA63

そんな様子をみて、来年からは本腰をいれて、鳥と闘い立派なさくらんぼが収穫できるよう頑張ると皆に宣言するじぃじであったアップロードファイル





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<0歳児への働きかけは生きていた! | ホームへ | くもん英語カード(たのしい会話編)>>
コメント
えぇーー!!すごい”
私の世界で一番好きな食べ物・・・チェリー…。
うらやましいです。
ちなみにチェリー味に目がないので、「さくらんぼ風味」とか書いてあると、どんなに人工的なお菓子でも買ってしまいます。チェリーコークは大好物(汗)
【2009/05/29 14:35】 | Rumichi #- | [edit]
お庭でさくらんぼがとれるなんてステキですね!
おいしそう~i-261
【2009/05/29 17:24】 | TAMAPA #qPdlws9Q | [edit]
Rumichiさんへ

そういやチェリーが大好きって・・・
チェリーは私も好きですがチェリー味までとは
かなりですよね^^;
でも我が家の木はいつも鳥の餌になってます><
今スーパーで出だしたのでRumichiさん
たくさん買ってるんだろうなぁ~(笑)
【2009/05/29 21:57】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
TAMAPAさんへ

こんばんは^^
それがなかなか採れないんです~><
かなり手入れが大変なようで放置状態。
鳥や虫との闘いです(泣)
でもチェリーがどんな風に実をつけるのか
またどんな花を咲かせるのか
娘に見せてあげれるのは嬉しいです♪

【2009/05/29 22:01】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/507-253fd996
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ