英語育児のリスク

2009.05.17(10:23)
私個人的には、得ることのほうが多いと信じているし、そうなるように日々奮闘しているのだが、それでもやっぱり英語育児をしているから?のリスクというか問題点はある。

それは視力低下の問題。
これは私の努力不足でもあるんだろうけど、我が家では英語育児を映像に頼っている部分が多く1日3時間は見せているかもjumee☆faceA120

もちろん現時点では視力も計れないが、やっぱり心配の種ではある。じゃあ映像に頼らず取り組めばいいのでは?・・・非常に難しい。ならば見せる方法なんかを徹底してみるのがいいのかも。

近づかない、休憩を入れる、緑を見せるようにする等など。今も漠然とやっているが徹底してるわけではないので自分に厳しく取り決めを設けてやっていこうかな。

他は・・・他は・・・今のところない。またこれから色々でてくるのかなjumee☆a






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<可愛くてちょっぴり泣けちゃう無料動画 | ホームへ | 英語育児は少数派?!>>
コメント
こんにちは。視力気になりますよね。
わが家は指先を見せた後、遠くの山をみてもらいます。これを何度かくりかえして目の体操をしています。

小さい頃から親に教えてもらって、
親の促しでやってましたが、、

おすすめです。

この間TVでも同じ体操を紹介していてびっくりしました。

http://www.asahi.co.jp/hospital/
(09/5/5放送分)

わたしが小さいころからやっていた体操は望遠体操というそうですが、大学受験時の1日10時間勉強を乗り越え、OL時代からパソコンで目を酷使してきても未だに裸眼で生活してます。

参考になれば。


【2009/05/17 14:26】 | sa-chi21 #- | [edit]
sa-chi21さんへ

コメント有難うございます☆
参考になりまくりです!!!
先に指先を見せるのですね。
まだ娘には説明が伝わらないけど
できるだけ早くから取り入れてみます。
私は明日から早速始めますね^^

sa-chi21さんのブログではかなり密かに
勉強させて頂いてます。
これからも宜しくお願いします♪
【2009/05/17 20:57】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
英語教育に限らず早期教育にはいろいろとリスクがあるようですね。
でもそんなマイナスのことばかり考えていても仕方がないのでうちはあんまり気にしないようにしてます。
まぁ早期教育ってほどやってなかったりもするのですが・・・
応援凸×3
【2009/05/17 22:50】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
それ、うちも同じ悩みです!!しかし私自体が中学校でぐんと視力が落ち、現在0.03なので、視力だけは保ってほしいと思っています(説得力なし!)。
視力維持には目の筋力をつけることと聞き、そういう本もありましたよね?パズルみたいな絵を眺めるという・・・。我が家の周辺は山も緑もないので、とにかく早めに対策をしておいたほうがいいのかも!
【2009/05/17 23:22】 | Rumichi #- | [edit]
私自身ド近眼でめがねとコンタクトが手放せません><
目って大切ですよね・・・
考えないといけないことって、教育以外でも成長の分野でもいろいろあるんですよね。
考えさせられました。
私も望遠体操やってみようかしら。なんて思います。
【2009/05/17 23:25】 | maple #- | [edit]
なのたんぱぱさんへ

確かに早期教育については賛否両論ですね。
教育の前に大事な事を忘れなければ大丈夫!
と私もプラスを見るようにしています^^
なのたんぱぱさんちはとても自然に楽しく
早期教育を取り入れておられるので
問題ないでしょう☆
【2009/05/18 06:48】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Rumichiさんへ

ですよね~!キチンと取組むべきですね。
パズルみたいなのありましたね!
浮出てくるとかこないとか・・・・^^;
悪くなるのも維持するのも目に見えないことなので
ついつい後回しにしがちですが日々の積重ねで
どちらにも転ぶので徹底したいところです。
【2009/05/18 06:53】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
mapleさんへ

ホント考えないといけないことって沢山☆
子供が小さいうちは母親だけが頼りというか・・
日々成長する我が子に、後回しはできないし。
望遠体操やりましょう^^
プラスになることはあっても決して
マイナスにはならないですもんね♪
【2009/05/18 07:02】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/18 11:18】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/493-3a914619
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ