英語育児は少数派?!

2009.05.16(19:37)
英語ブログ村などで、英語育児をされているご家庭をたくさん見ていると、それがそんなに特別なことではないと思えてくる。もともと当然のように始めた英語育児・・・。けれどやっぱり世間では決して当り前ではないんだと、まわりを見渡して納得する。まぁまわりがどうであれ英語教育が日本でどれだけ水準が低くても、私の目指すところは変わらない。

日本語はもちろん英語圏でも何不自由なく生きていけるだけの英語力をつけてほしい。もしかしたら将来彼女はそれを必要としないかもしれない。それでもいい。今はやれるだけのことをやってあげたいと思っている。

それにしても英語育児のブログを書かれている方がこんなにもたくさんいて、それは英語育児をされている方の一部なはずなので、実際にはもっといるわけなのに、どうして街には英語育児があふれていないんだろう。田舎だから?いやたぶん英語教室に通っている子はたくさんいる。でも英語教室に行かせるなら家でも多少英語で働きかけをしていてもいいはず・・・jumee☆faceA195b
もしかして実は!みんな家で頑張ってる???

どうでもいいことなんだけど、どうなんだろうと頭をよぎったのでだみ~






覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング








スポンサーサイト
<<英語育児のリスク | ホームへ | ひかりのくに絵本大量に!>>
コメント
本当ですね。英語教室に通っている子はたくさんいるのに、実際家庭で英語育児をしている方には、めったにお会いしません。

前に、ミクシーを通じて、私の住んでいる市界隈で、英語育児をしていて、英語で遊べるお友達を募集したところ、3組(うち1組だけが、両親とも日本人)しか、お返事がありませんでした。

まだまだみんな、本気ではないなぁ…。(笑)というのが、感想です。
子供だからと言って、そう簡単に英語を習得できるわけないんですけれどね。

少数派だけれど、頑張りましょう!
【2009/05/16 21:28】 | kids+moms #mQop/nM. | [edit]
私は娘が産まれる前から英語だけはって思ってたのですが、実際に英語教材を使ってる方や英語育児頑張ってる方にお会いするのってあまりないです。
ただ友達が少ないだけかもしれませんが(笑
英語教室に通うことも大切かもしれませんが、家でも英語しないと海外でも通用する英語力は身につかないと思うので家メインでがんばるつもりです。
先輩ママさんたちのブログにいつも励まされてます♪
【2009/05/17 00:34】 | maple #- | [edit]
日本では教育の事をあまり口外しないものだからなのか、本当にそうなのかなかなかブログでしか英語育児仲間ができないんですよねー

先日プリスクールのママさん達と話しましたが、みんな口を揃えて、家では全くやっていないって言うんですよ…(^^;)

え?じゃぁどうしてプリに?とも疑問だったんですが、これから徐々に聞いていこうと思ってます~(^^;)

【2009/05/17 06:35】 | 苺ママ #- | [edit]
kids+momsさんへ

kids+momsさんのまわりでもそうなんですね。
家で取組むのは教育ママなのかなぁ、
なんて考えたりもしましたが・・・。
自分を省みてそんなガラではないと再確認^^
でも kids+momsさんをはじめたくさんの
先輩ママさん達がかなり心強い存在です☆
【2009/05/17 10:31】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
mapleさんへ

本当にそうですね!
英語教室だけでは到底ペラペラにはなれない、
私もそう考えます!
家であれこれしても厳しいところなのに^^;
共に頑張りましょう☆
【2009/05/17 10:35】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
苺ママさんへ

確かに・・・。
日本の文化?脳ある鷹は・・?ちょっと違う?
それにしてもプリにいれて家で何もしないなんて
私にはありえない選択です!
本気だということは、隠す事でも
悪いことでもないはずなのに。
また記事楽しみにしてます~^^
【2009/05/17 10:41】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/492-94e0ad54
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ