DWEのDVDの見せ方、まずはここから!

2009.05.10(00:02)
今回どーんと送ってくださったDWEのDVDたち。どの順に見せていくかをチラチラ見せながらyunの反応をみているが、既に大好きな『PA』にも出てくるBUNNY達繋がりで『Zippy and Me』 がいいんじゃないかなという結論にぶちゅ

Every Day With Zippy のDVDも4枚あるが、これはちょっと感じが違ってて英語自体は簡単なんだけど、幼児の気を惹く派手なパフォーマンスはなくきっとyunにはまだ集中できないかなぁと感じた。

色々検索してみるとどうやらカレンダーがセットになっていて1日1日決まったフレーズを覚えていこうというモノのよう。まぁ親が今日はこれを集中して使おうという目安にするのは良いかも。

あと以外だったのがSA!すごく人気があるようなイメージがあったんだけど、???ふ~ん。っていう感じ。まぁ歌の前に歌に出てくる単語やセンテンスが紹介されてて覚える?為のコーナーがあるんだけど・・・ある程度大きくならなきゃ、「覚えよう」と言って覚える年齢ではないので、まだあまり意味がないかなぁ。

でメインは12枚あって、これはサンプルで見た感じのままだった。『Zippy and Me』の後にするか!この中にあるレッスンというのが、よく聞くDWEのレッスン?よく解らないけど、やるなら我が家流で楽しむのもいいだろう>ω・

更に更に『LET'S PLAY!』というのもあって、これはまだまだ先かな。ゲームがたくさんできるぞ!

それにしてもRママさんには感謝感謝で言葉が見つからない。キレイ事抜きにこれはちょっとした、イヤかなりの財産なのだから・・・jumee☆thanks2

うわぁ~やりたいことがいっぱいだぐるぐる
何もかも中途半端にならないよう我が家のプログラムを組むとするかな!使える物はうまく活用して楽しむぞ絵文字名を入力してください





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






スポンサーサイト
<<ワールドファミリーのミュージカル? | ホームへ | WKEうち流(6ヶ月目)新たな刺激を!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/483-bd71c953
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ