WKEうち流(5ヶ月目)ママだけが知っている?

2009.04.16(18:52)
WKEを始めて5ヶ月目に入ったが、まだ半年も経ってないの?というくらい長い付き合いのような気がする。絵本とアニマルマット以外は目に見えるところに置いてないし、ポスターとかもちゃんと飾るなんてひと手間をしない母のせいで、我が家でWKEをしてるのを知っているのは私だけかもっていう感じjumee☆cat1b

とはいえかなりやっているつもりなんだが、DVDも絵本もたくさんあるそれらの一部になっていて、特別WKEが中心というわけでもないのが現状だ。だからyunもあきることなく、たまにMimiちゃんパペットなんかを取り出して見せようものなら大興奮!

一応決めた順に見せてはみるが、yunの様子をみて食いつきが悪い日は全く別のものを見せたりして、できるだけ常に新鮮に“楽しい”を感じれるように気をつけているくま

●DVD(映像)
1週目Stage3-1 夕30分
2週目Stage3-2 同じ
3週目Stage3-1 同じ
4週目Stage3-2 同じ
ここにStage2をプラスする。
Stage3はちょっと変わった感じ・・・。っていうかやっぱりちょっと大きい子向けにレベルアップしてるのかなぁ。単純なストーリーから少し複雑になっていて、yunの食いつきはイマイチ。
とはいっても色んなコーナーがあるのでyunの興味をそそる場面もまだまだたくさんある。

●DVD(音声のみ)
できてない><

●絵本
最初に1年分まとめて送ってもらっているのでかなり繰り返し読み聞かせできている。

●Advanced CD-ROM
待機中。

●Picture Book CD
寝る時に活用。

●toys
Sound Playboardはまだ出番待ち。
ネフスピールもまだ出番まち。
アニマルマットは相変わらず大好きだ。
フルーツは出番が減ってきているような・・・。

2年目からの1年分だけど・・・まだ早いかなあ。という気持ちは捨てきれず・・・けれど早めに見せても悪くはないんじゃないの?なんて私の好奇心も顔をだす。せめて本当に丸1年が経つまで待つか・・・それでもyunは本来の対象年齢2歳になるところだし・・・。

それにしてもWKEは始めてよかったと思える商品だなと納得している。
私個人の感想だが、こういうセット教材によくある「使い切れない><」といった苦悩はなく、商品自体も非常に良いものばかり。年齢的なことで出番待ちはあるもののこれはあんまり使えない~なんてものはない。これだけの内容でこれだけの数のDVDや絵本、ToyやPC用ソフトを自分で探して自分で吟味して購入するとなると、かなりの労力と費用がかかってくるはず。それを考えたら購入後のサービスやイベント、アドヴァイスなどもついていて私的には大満足だjumee☆me1c




覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






スポンサーサイト
<<五味太郎さんが気になる! | ホームへ | yun!ヨガができるようになりました♪>>
コメント
うちもDWEを中心として・・・って感じで普段はそんなに使ってないんですよ。だんだん飽きてくるし(笑)
でも一つ基本を決めておくと、そこに帰れるからいいですよね!
【2009/04/17 12:38】 | Rumichi #- | [edit]
WKE、すっかりCarriexxxさんのおうちに溶け込んでるんですね~。
私もWKEに大満足してますっ。
教材はもちろんGood、サポートが充実してて親の負担が少ないですよね。
Stage 4 からは遊びも難易度が高くなるようなので少し待つのも良いかも・・・?
我が家も今Stage 3 受講中、
ハナ4歳、チィ2歳でStage 4 スタート予定です(^_^)
【2009/04/17 14:41】 | ケイ #- | [edit]
うちもディズニーのDVDがあるんですが…
かなりさぼりまくってます。
早速明日頑張らなくては…とここに来るたびに思ってしまいます。

応援凸×3
【2009/04/17 19:38】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
Rumichiさんへ

そうですよね!ん~確かに!
「基本」があるとやっぱり良いですよね!
色んなものを織り交ぜながらでもちゃんと
必要なステップを踏めているという安心感?
これからも楽しんでいきましょう^^

Rumichiさんは相変わらず勉強熱心で
いつも刺激を受けています。
刺激を受けて終わらないようにしないと・・・^^;
【2009/04/17 20:46】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ケイさんへ

ほんと!WKE楽しいですよね^^
特にケイさん家ではハナちゃんが
思いっきり楽しんでいるようで!
十分元は取っていると思われます(笑)

そうですよね・・・。
やっぱりStage4はせめて2歳になってるほうが
効果的ですよね^^;
誘惑に負けずに我慢できるかな><
【2009/04/17 20:59】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

せっかくのディズニー!!!
頑張ってください^^
きっとなのたんは気に入れば吸収早いですよ~!
【2009/04/17 21:00】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/451-4fc099ad
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ