魔法の一滴

2009.03.06(21:51)
ブログ村もダウンしているようなので、今日はキレイでいる為に・・・

どんなに毎日が忙しくても、やっぱりお肌は汚いよりキレイな方がいい。衰えてるよりは若々しい方がいい。かといって家のこと、子供のこと、あれもこれもやることはいっぱいで、自分のための時間やお金は残ってないぞ!というのが現実だハート(落下)

そんな自分とギリギリのところで折り合いをつけ、最低限大事にしていることは!!!
①クレンジング、洗顔
②化粧水
この2つがポイントだ!
自分で言うのもなんだが昔から肌はキレイな方でそのせいか年齢もかなり若くみられる。
肌の奇麗なのは七難隠すとはよく言ったもので、なるほどと思える有難い体験も多い方ではないだろうか。

まずはクレンジングと洗顔だが特別高級品でなくても、自分に合ったものを見つけることが大事だ。ころころ替えるのはあまりオススメしない。
で絶対にしてはいけないのは、ゴシゴシなどといった摩擦を与える行為。洗う時も拭くときも上からふんわりが鉄則である。
化粧や脂を落とさずに寝るなんてのはありえない。意識が朦朧としていてもクレンジングと洗顔だけは済ませるのだ。そして洗顔のあとに鏡を覗いてチェック!特に目の周りは要注意!化粧が残ってたりすると色素沈着の原因を自ら作っているようなものだ。
残っているのを見つけたら綿棒でやさしく拭き取るか、ひどい場合は洗いなおそう。このひと手間はかなり重要だ。

そしてできるだけ、できるだけ早く化粧水をつける。これも自分に合ったものを!!そしてポイントはたっぷり惜しまずつける事だ。
正直化粧水など外からの水分なんてほとんど気化して肌組織に浸透するのはほんの少し。だったら勿体ないから少しにする?いやそれではその少しでさえ吸収されることは難しくなる。

高い化粧水をケチケチつけるより安くても自分に合ったものをたっぷりつけることをオススメするキラキラ・青2
当たり前のことばかりだが忙しくてなかなかできずにお肌が大変なことになっている同世代にエールを込めて素材

タイトルにある魔法の一滴はここからなのだが・・・
長くなりそうなので今日はここまで。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング






<<DWE プレイアロング DVD | ホームへ | WKEうち流(4ヶ月目)生活の一部に!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/401-2457283c
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ