WKEうち流(3ヶ月目)ワールドワイドキッズの影が薄い?!

2009.02.18(20:27)
ん???

そういえばワールドワイドキッズの出番が減ってるような・・・jumee☆shriekL
アニマルマットとフルーツは毎日のように遊んでいるし、日常に馴染んだということなのかも知れない。


●DVD(映像)
1週目Stage2-1 夕30分
2週目Stage2-2 同じ
3週目Stage2-1 同じ
4週目Stage2-2 同じ
ここにStage1をたまに見せると新鮮で良いみたいだ。WKEのDVDは1日1回に!時間があれば続けて繰り返し見ることも。

●DVD(音声のみ)
Stage1-1、1-2の音声のみを適当に流してみている。
音楽のところやMimiたちキャラクターの声に反応している様子

●絵本
これについてはWKEもそれ以外も特に区別せず見せたり読んだりしている。その時その時ブームがあるようだが、Good Night Gorilla はもうボロボロだ。

●Advanced CD-ROM
待機中

●Picture Book CD
まだ使えてない!
今流したところでyunの頭の中で絵本とリンクするのかなぁ???もっともっと読み聞かせが必要かな。

●toys
Sound Playboardはまだ出番待ち
カードはそろそろオリジナルの使い方を考えようかと思っていたが自前のフラッシュカードで間に合っているのでまだ出番はなさそうだ。
アニマルマットは名前も鳴きまねもバッチリ!!こちらの問いかけにもしっかり答えてマットを持ってきてくれる。

DVDはやっぱりセンスがよくて、yunもクスクス笑ったり楽しんで見ている。見せたいDVDがいっぱいで、yunも守備範囲?が広くなってきたのか、楽しめるものが増えてきて、時間の方が足りない>ω<





覗いてね!yunのDVD・絵本棚





英語育児の情報満載
3つポチポチポチに感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ナレコム ブログランキング







<<WKE絵本『Jump、Jump、Jump!』 | ホームへ | 0歳から英語を始めるメリット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/384-0ccba639
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ