どっちも聴きたい!

2017.10.30(15:17)
かけ流しの素材。

今は聴きたいものだらけ。本人が聴きたいものに加えて是非とも聴いてほしい母のお勧めまで盛りだくさんだ。

最近よく聴いているのが↓



もうすぐエピソード8が公開だもんね。家族でハマってるともいえるスターウォーズ!レゴはもう置き場所がないので買えないけど。

そしてゴロっと雰囲気が変わって・・・宮沢賢治や芥川龍之介などの朗読がちょっとしたブーム。本で読んだものもあればまだ読んでないのも気付いたときにちょっと流してみる。作業してるときなんかで聴いてない率高いかなぁと思いきや、同じものをかけると「それもう聞いた」って。ぐふふ。

流してみるもんだね

とりあえず時間がないので耳からのインプットを最大限に活用してみる。

そうそう、今ハマりつつあるのがもう一つ。

まんがで読破シリーズ

  

などなど。漫画っていうのもあってあっという間に読めるし、図書館に揃っているので有難い。

レミゼラブルでは涙が止まらなかったようで・・・。わかるわかる。レミゼラブルは世界昔話のDVDが家にあって小さいころによく見ていたんだけど、やっぱり9歳の今読むとまた違うようで色々感じることがあったようだ。

週末は家族3人でお出かけすることが多い。特別どこかに遊びにいくとかでなくてもお買い物したりご飯を食べにいったりDVDを借りにいったり。

旅行やキャンプ、海や山、などイベントも楽しいけど平凡な毎日を家族で遊ぶ、家族を楽しむ、というのも幸せだなぁと思う。

そんな車中もハンナを流して英語忘れず!パパを巻き込み楽しんでいこう!



さぁこれからまたイベント目白押し!

流されずにやることやらないと!すべては母次第





必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ








   





<<小4タイムスケジュール | ホームへ | 落ち着いた・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2544-8122be0f
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ