落ち着いた・・・

2017.10.27(11:20)
台風で延期になった運動会が無事終わり、なんだかんだとイベントの多かった10月もあと少し。

自分たちで計画したハロウィン第一弾も決行し、yunにとっても大忙しの10月。後期はお笑い委員会?のような係について毎日その計画で頭がいっぱいのよう。

楽しそう

そんなこんなでブログだけでなくおうちでの取り組みも停滞中。

英語は・・・動画と週2のレッスンくらいで。これじゃ維持も厳しいなぁと反省中。環境を整えてあげないとね。

お勉強も塾なし通信教育なし、じゃぁダメだなと投入したのがスタディサプリ。バレエのママ友からなかなかいいよ~試してみて~と勧められてて。やってみたら!

いいかも

小学生には親のフォローが必要だろうけど、コストパフォーマンスはいいんじゃないかな。

送り迎えしなしの全教科で月1000円ほどなんて有難いよね。しかも中学高校の範囲まで学べる。先取りし放題

もちろんこれだけに頼ることはないけど、良さそうなの(相性のいい授業)だけ上手く活用すればいいんじゃないかな。

でもしっかり親が実行に移して再生しないと放置になるので要注意。中高生や出来る小学生は大丈夫だろうけど、うちはまだ無理。

とりたい授業を選別。その中から視聴するだけでいい授業とテキストをダウンロードした方がいい授業を把握して準備。

yunのお気に入りは理科。確かに面白い。

しばらく続けてみるかな。

最近は和書が進んでる。洋書は???

  

  

今は日本の心のひだを増やしてもらおう





必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ








   





スポンサーサイト
<<どっちも聴きたい! | ホームへ | 掘り出し物??物理家♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2543-8f9e0d80
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ