掘り出し物??物理家♪

2017.10.12(11:40)
これはお勉強ではなく娯楽として。

母としては種まきにもなっていいかなぁと思う部分もあるんだけど、そこはまぁいいとして。

NHK高校講座の物理基礎

物理(ものり)家の寸劇?コント?が面白いし、身近な?に応えてくれるので、勉強というよりバラエティ番組を見ている感覚で、yunのお楽しみのひとつになっている。

斉藤由貴さんがまたとぼけてて可愛いのよね。

歴史のドキリを飽きるほど見たので何か他に面白そうなのは・・・と思っていたら見つけちゃったのよね。

思ったより難しくない。見入ってしまう。

これまた今年度分は2学期の途中までしかないんだけど、2016年度ライブラリーでみると同じ内容だったので最後まで見れる。

女の子なので得意にならなくても、知ってるがいっぱいあったらこの先物理が楽しめるかなぁなんてね。

あと滝沢カレンさんが出演しているベーシック国語も面白そうなのよね。でもカレンちゃんが面白すぎて変な日本語が移ってしまいそうな気も。時間がないのでyunはまだ見れてない。

もうすぐ運動会なのでその練習で毎日お疲れだし、って言っても帰ってきてすぐ遊びにいくのよね。

それはそれでyunにとって大事な世界だから大切にしてあげたいし、上手くやりくりするしかないな。

さぁ今日も楽しもう





必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ








   





スポンサーサイト
| ホームへ | 意味あるのか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2541-61437f20
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ