これはどうかと思う

2017.10.10(11:23)
2か月に1回楽しみしていている雑誌。



話題になった小学8年生。既に4号まで出ている。

テレビ番組で放送されてから1号2号はプレミア価格で高騰しちゃったみたい。

我が家でももちろん?読んでいる。

良くできていると思う。子ども心をくすぐるというか、大人でもワクワクするような。

付録も素晴らしいんだけど母が気に入ったのは、漫画で読む歴史や人物伝。これがなかなか激しくて笑えるというか印象に残るアメコミ調。インパクト強すぎ?

今回は安倍晋三首相ということで楽しみにしていたんだけど、ちょっとびっくり。これはないんじゃないかな。しかも子ども向けに。大人向けの風刺漫画ならまだしも、小学生にこれは・・・。

と思っていたら、yunがニュースで安倍さんが映っているときに、安倍首相は子どもの時、賢くなかったんやって、と。母はピーンときた!8年生で読んだやつだって。

だって学校の宿題もお母さんがしてたって・・・。

これは偏った考えの人が描いた漫画で本当かどうかもわからないし本当だったとしてもそれでその人がダメな人と決めつけることは出来ないないってことを話した。

安倍首相が日本のトップだからって、総理大臣だから素晴らしいわけでも従わないといけないわけでもない。無理に尊敬する必要もない。

でもこうして人のことをバカにしたり笑いものにする人の方がずっと卑怯だしダメな人間なんだって。

逆にこうして日本の総理大臣のことを悪く思う人もいるしそれをこうして発言することは日本では許されている。日本は自由な国なんだよって。ここまでひどいのはどうかと思うけど。

だからテレビやネット、本だって。そこで見ること聞くことが全て正しいわけじゃない、違うことの方が多いときもあるんだよってことも。

たくさん話せるいい機会になった。

この内容はどうかと思うけど、こういう考えの人がいてこういう雑誌や情報が世の中には溢れているんだっていうことを勉強できたという意味ではこれまた買ってよかったなと思った。

今リンクを貼り付ける際にみたレビューでもかなりの酷評。

確かに。

だけど、これもまた現実。そこから何を学ぶかが大事。

今回は埴輪を作るキットが入っていて、yunも縄文土器や埴輪、鈴?を作っていた。次号の内容を読んで今から楽しみにしているyun。たぶん買っちゃうな、もちろん目は通すけど







必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ










<<意味あるのか? | ホームへ | ドラマ☆NHK高校講座がおもしろい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2539-07ecd084
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ