意味あるのか?

2017.10.11(11:22)
この連休はテニスや区民運動会やお出かけであっという間に終わってしまった。疲れたけどご近所さんたちと打ち上げまでわいわい楽しめるのも幸せだなぁと感謝。素敵なご近所さんに囲まれてほんと恵まれていると思う。

そんな訳でほとんど取り組みは出来ずの3連休だったけど。

前から気になりつつも続けているかけ流し。

家勉中の英語かけ流しって・・・

意味あるのかな?逆に勉強の邪魔になってる可能性はあるよね。と思いつつ、かけちゃってる時がある。

かけ流しの時間がなさすぎて、ええぃ!再生してしまえ~とやってしまってる母。

いやね、一応は学校の漢字の宿題とか単純な作業の時とかね。今なら邪魔にならないだろうって時を選ぶようにはしてる。

どっちも100%集中できない。っていうのがいいのか悪いのか。でもちゃんと漢字は仕上がるし学校の漢字テストも問題ない。それでいてかけ流しの内容にもクスっと笑ったりツッコミをいれたりしている。

なーーーんにも英語を聴けずに一日が終わるより今日も一応聞いたよねっていう母の自己満足なのかもしれない。

レゴしたり工作したりしているときはもちろんかけるけどね

昨日かけ流していたのは↓



寝る前はこの辺をよく聴いているかな↓

Little Fox

Storyline Online.

どちらも音だけ落としてあるのでどこでも気軽に流せるので便利。

時間がなくてもなんとか出来る?かけ流し。家勉中のかけ流しはどれだけ効果あるのか。家勉を邪魔してるのか?でもかけ流ししてなくても歌いながらやってたりするし・・・まぁいいか。





必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ










スポンサーサイト
<<掘り出し物??物理家♪ | ホームへ | これはどうかと思う>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2538-c92e367a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ