ドラマ☆NHK高校講座がおもしろい

2017.10.05(11:24)
そうそう、yunが喜んでみていた動画があった!

NHK高校講座のコミュニケーション英語Ⅰなんだけどこれが結構面白いみたい。難易度も高くないしね。

時間がないのでドラマの部分だけを見て感覚で吸収しておくれ、って感じで進めてたけど。本当はレクチャー部分も利用できたらいいんだろうなと思う。これは見ておいた方がいいかなというのは見せるようにしてるけどね。簡単だけど理屈を訊かれたら絶対説明できないだろうなって内容とか

感覚でここまできたのをきちんと勉強するにはもってこいよね。

そこが出来てないと中学高校のテストでは苦労するっていうし。

2017年度版はまだ1学期が終わったところで途中だけど、2016年度版は最初から最後までばっちり見れるから、時間があったら♪♪

2016コミュニケーション英語Ⅰ

2017コミュニケーション英語Ⅰ

ちなみにバリバリの日本語英語。だけど改めてこういう時にはこういう言い方はしないとか、yunには良い勉強になったと思う。

時間があったらあれこもこれも見たいんだけどそういうわけにもいかず。動画見てたらあっという間に時間は過ぎてくもんね。

本もそう。図書館で借りてきた本、もう読まないの??って聞いたら、いつ読むのよ?って返された。・・・はい。確かに。

もうすぐ模試とかもあるし、どうせ受けるなら知ってる!を増やして受けたいもんね。

5年生に向けて本格的に塾に通うなら体験とかも受けてみたいし。どこに行ったって結局は家で頑張るんだったらって思うと模試だけでいいのかなぁとも思ったり。

悩んでるうちに年があけてあっという間に5年生なんだろうな。

そうそう!全然関係ないというか大してこだわってはいないんだけど、yunの大殺界が来年で終わる。この3年は我慢の年?コツコツ頑張ったことがきっと種子で芽生えるぞ~~といいことだけ信じるタイプ?いやだってね、yunはかなり頑張ってるのよね。親がいうのもなんだけど、低レベルかもしれないけど、よく頑張ってると思う。その頑張りは全部yunに返ってくる。よね。

さぁ今日も丸付けしたり復習ママプリントを作ったり、あれこれ下準備を楽しもう。

あっパパが有休とってゴルフだから早く帰ってくるんだった。yunに構いたい気持ちはわかるんだけど、テスト前だし・・・

邪魔しないように、じゃなくて野球で腰が痛いっていつも言ってるからマッサージでも勧めてみようかな






必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ








   




スポンサーサイト
<<これはどうかと思う | ホームへ | 第2黄金期?!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2537-4c704ad5
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ