yunがお世話になったサイト

2017.09.14(08:35)
主に就学前、いや幼稚園に入る前?に利用していた懐かしいサイト。ほんと色々探しては試してたなぁ。

他にも色々あったんだけどお気に入り登録してたPCがダメになっちゃって、今はパパのお古。思い出せるところをとりあえず貼り付けてみた。おうち英語が少しでも楽しくなるといいな。

Clifford

Story Place

SESAME STREET

miffy

Maisy

Children's Storybooks

lil' Fingers

Robert Munsch

というのも、yunのお友達ママからDWEを買ってしまったけど上手くいかないって相談があって。妹ちゃんは年中さん。ちょっと煮詰まってる感じだったから、色々なサイトや絵本も楽しめばいいよ~ってね。

正しいやり方なんてないし、ママが楽しくないと続かないからね。

DWEにこだわり過ぎて英語を止めちゃうことのないように。

もちろんLittle Foxも見てみるといいかもとお勧めしてみた。

何に食いつくかはその子によってちがうし、とりあえずママが続けられそうなのからやってみるといいよね。

別のママ友からは難関中学に見事合格したお姉ちゃんの英語相談。将来外国で働きたいんだって。中一で明確な夢があるとか。ほんと聡明な女の子で努力家。

英語はこれから、だけどきっとすぐ追いつくだろうし、英語に関係なく彼女は羽ばたいていくと思うな。

とりあえず前に話していたスカイプレッスンについて聞きたいってことだったのでどんな感じで進めるのかを話した。

とは言ってもその子に何が合うのかなんてのは私にはわからないし責任もとれないので、色々やってみてこれなら!っていう方法を見つけるしかないってことも。

これだ!なんてそうそう思えないだろうけど、もう中学生なのでお姉ちゃんの意見を聞きながら試行錯誤するしかないよね。大事なのは諦めず挑戦し続けること。継続すること。

みんな頑張ってるよね。


我が家も・・・・頑張ろう!






必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ









スポンサーサイト
<<継続中!どこまで続く? | ホームへ | 頑張ったご褒美>>
コメント
いつも拝見してます。4年生と2年生の母です👩
問題集や英語関連など、ずいぶん真似して取り入れています。
店頭で見てやめておいたサバイバル歴史シリーズも、思い切って購入したら、子供たちがかぶりついて読んでいて、いろいろ常識が変わりました(笑)私が読んでも、他の歴史漫画より楽しいですもんね。

いつもyunママさんの情報量と決断力に圧倒されます。情報の探し方や取り入れるかの判断など、もしよかったら教えていただきたいです。

これからも更新楽しみにしてます。
【2017/09/17 06:29】 | mayu #- | [edit]
mayuさんへ

はじめまして♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい><

4年生!と2年生♪♪それだけで親近感が^^

もう英語だけでもお勉強だけでもなく
9歳10歳ともなると色々ありますよね。

危なっかしいやら頼もしいやら^^;

サバイバルシリーズ!取り入れてらっしゃるんですね!
そうそう、我が家も勇気がいりました(笑)
なんてったって揃えるとお高いですから><

でもまず入口はなんでもいいから入ることが大事(笑)
我ら成功しましたね^^

小さな一歩だけれど大事な一歩♪

情報量といってもひたすらグーグル先生です^^;
後はこういったブログ村など皆さんに教えてもらって・・

あっでもやっぱり書籍類は本屋さんで手に取ることが多いかな
わが子に合うか、私に合うか、、、
テキストなどは半分親が使うようなものですしね

相性重視のようです☆

こちらこそ色々教えてくださいね。
ありがとうございます。



【2017/09/19 21:03】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ありがとうございます😊
自分がやっていることと大枠は外れていなかったのでホッとし、同時に嬉しく思いました。

こちらはyunちゃんとレベルがかなーり違うので、参考にさせてもらいながら我が家レベルに引き下げて挑戦してます^_^

算数が弱いので、いまだに100マス計算を取り入れたり・・
dvdは娘はバービー、息子はThunderbirdに夢中になっています。

私もグーグル先生や近所の本屋さんと、仲良くしていこうと思います💪

これからも楽しみにしています💐
【2017/09/20 13:20】 | mayu #- | [edit]
mayuさんへ

我が家は色々挑戦はしてますが・・・
レベルは決して高くないんですよ(*_*;

うちは国語が面白いくらい伸びない><
まぁいいっかぁと思い始める始末です(笑)

バービー!!懐かしい!
シリーズは全部制覇しています♪♪
きっと英語的には今ちょうどいいのかも。
また見てみようかな^^

子どもたちが楽しめるよう、学べるよう、
試行錯誤の毎日ですが・・・
せっかくなのでそれも楽しんでいきましょう(*´ω`)
【2017/09/21 10:27】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2530-cfc8c018
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ