頑張ったご褒美

2017.09.11(09:37)
この週末に模試を受けたyun。

まぁ結果は置いておくとして、一応頑張ったyun。一応じゃなくすっごく?少なくとも私が小学生だった時よりは千倍頑張ったはず。

ということで!yunの趣味?神社仏閣城?世界遺産めぐりへ。

一気に、金閣寺、仁和寺、龍安寺、銀閣寺。。。

疲れた・・・。

ちょっとハードよね。でもyunは大満足。幸せ。大はしゃぎ。

そしてどれも素晴らしかった。建築もお庭もおごそかな感じも。

色んな本で読んだ歴史の裏話をしてくれるんだけど、それ・・・ほんと??ってこともあって、パパと一緒に苦笑い。あながち間違いではないみたいだけど裏話すぎて・・・。漫画の力恐るべし。

yunのせいで?あちこちお寺を回ることが多くなってきたので、パパが御朱印帳を買って御朱印を集めればよかった・・・とつぶやいていた。

その夜は疲れ切った自分へのご褒美に美味しいお肉を食べに

そろそろ関西を出て世界遺産の旅に出る?

時間とお金に限りがあるけど行ける範囲でいってみたいね!なんて話をしながら厚切りのランプを頬張る。

幸せ

車での移動だったので車中はずっと!!!ハンナモンタナ!ずっと流れてるからパパまで歌いだした。

パパが口ずさみだしたということはWKEやえいごリアンのように我が家の英語教材?メインDVD?認定ってことかな。

家族で楽しもう!

ちなみに最近読んでるこれ↓漫画じゃないけど話口調で面白いらしい。まだ上の半分も読んでないけど(読むのが遅い)お気に入りだそうだ。

 

漫画に引き続きこういうのからも裏話を仕入れるのかな

yunの興味をどんどん盛り上げていこう。




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ








スポンサーサイト
<<yunがお世話になったサイト | ホームへ | 優先順位をかえる時>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2529-d3a2f93f
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ