こちらは続かず・・・

2017.09.22(13:54)
夏休み毎日のように続けていたplaygrounds

学校が始まってバタバタ・・・1,2度やったくらいでフェイドアウトしようとしてる。とても良くできているので続けてほしいんだけど。

時間がなーーーーい

たかが15分20分のこと。でもその20分があったら本が読みたいのよね。15分があったら歴史動画見たいのよね。暗算検定の練習だってしたいし。リコーダーの練習もちょっとはした方がいいよね。そうそう習字の練習セットも放置してるよ。あれもこれもとやりたいことは盛りだくさん。

欲張りすぎ

6時間にクラブや部活で帰ってくるのは5時半すぎるんだもんね。

みんな一体どうしてるんだろう。4年生にもなるとこの忙しい毎日の中で週2とか週3とか?塾に通ってる子も結構いるみたいだけど、今でも時間がないのにどうしてるの~~?

送迎の時間も勿体ないし塾の机に座ったからといって聞いたことが全部インプットされるってもんでもないだろうし。

結局家でしっかり勉強してるってことよね?塾以外の時間で。すごいな。そこに飛び込む勇気がない。

話がそれた・・・。

ええっと、そうそう時間がない。ってことでプログラミングアプリが出来ない!!勿体ない!!ってことね。

週1でプログラミング教室!と位置付けて週末にでも1時間くらい時間をとるとか?暗算検定近づいてるけど?

わかっているけど、やっぱり続けて欲しいなぁ。

そうそう、↑のお習字練習セット、翌日に習字の授業があるよって時にちょこっと練習するくらいだけだけど、やらないより全然良い。お水だし墨とはまた違うんだろうけど、クラスでは習字を習っていない割には上手い方だと思う。

 






必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ









スポンサーサイト
<<歴史の前に地理ね、そして英語は・・・ | ホームへ | こんなのにも手をだしてみた>>
コメント
お疲れさまです。大きくなると時間がいくらあっても足りないですね。

それゆけ!さかなくん!を古本屋で見つけたので買いました。他にもブログ内でおすすめされている絵本と気になったものを少しずつ集めています。
娘もyunちゃんみたいに本好きになって欲しいです。
【2017/09/23 23:55】 | Maiママ #- | [edit]
Maiママさんへ

ありがとうございます^^

そしてそして!それゆけさかなくん!!!
本当に本当に大好きだった1冊です☆
形容詞がいっぱい!
感覚でどんどん入っていくと思います。
ストライピーとかヘアリーとか・・
カタカナでごめんなさい^^;
あぁぁ懐かしい(*´ω`*)

お部屋の中、お外でも
Look!!stripy socks are cute!!
と同じ柄探しを一緒に楽しんでみてください♪

素敵な絵本にたくさん出会えますように。。
【2017/09/25 11:28】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2528-54941aa0
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ