信じて正解!

2017.09.05(09:18)
メインティーチャーがお勧めするパス単でのレッスン。

昨日、本格的に始動!ダダダーッとスキャンして送ったんだけど!

前半は雑談。色々あったことを報告。そして後半!いよいよ!先生がyunにあるページの単語を使って文章を作ってみて、と。

Okey~!と安請け合いしたものの語彙レベルが高いからかなかなか出てこない。遠くで聞いていてもどかしい母。ぐっと堪えて見守る。するとyun、雑談で歌っていたハンナモンタナの主題歌からヒントを得たのか、ハンナモンタナになりきって話してもいい?と先生に提案。もちろん先生も大賛成!

先生にはyunよりちょっとだけ年上の男の子と女の子のお子さんがいらっしゃるので、ハンナモンタナは良く知ってるから大歓迎よと喜んでくださった。

そして始まったyunのショータイム。

おおおお~~!!!

そんな言い回し知ってるの~?単語の意味知ってるの~~?母びっくり。ちょっと感動してしまった。

そしてマイリー(ハンナ)の喋り方にそっくり

単語の意味をしっていいるというよりは、そのニュアンス?をしってるという感じ。何となくこんな感じ?っていうことね。

でそれが合ってるのにびっくり。

きっと意味を日本語で訳せって言われたら黙ると思う。意味ははっきり何!とは言えないけどこんな時こんな感じで使うってことはしってたりするんだね。

暗記じゃない習得法で育った子ならでは?

そして先生はyunの扱いをよく知ってるから誰よりも大笑いして盛り上げてくれるのよね~。そしてyunどんどん喋る。

やっぱり先生を信じて正解だったな。

もう6年のお付き合いだもんね。週に2回になってるけど(先生の都合で今週は1回)、時間があるならもっと受けさせてあげたいくらい。

そして嬉しかったのが朝のハンナモンタナタイムがしっかり生きているということ!!

モノマネが上手くなってる~!

いやそこじゃなくって英語ね。英語をしっかり吸収してたんだ!

今日も30分だけど朝から爆笑してたもんね

 

この二つが繋がるなんて思わなかった

週に1,2回だけど楽しいお喋りの時間でどんどん語彙を増やしていっておくれ。

2回じゃ無理か・・・




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ








スポンサーサイト
<<優先順位をかえる時 | ホームへ | プライベートレッスンでの試み♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/05 12:34】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

英検を上手に教えてくれるというよりは
相性がいいだけ?なのかもしれません^^;

正直英検2級を受けるときWebレッスンが
プラスになったかといったら全く・・・(笑)

でも何かしらしないと、という感じです><

この先生はスカイプ会社は利用せず
個人契約でレッスンを受けています。
先生の希望でご紹介することはできないんです。
ごめんなさいね。

我が家もたーーーーーっくさん試しましたが
しっくりいく先生はそうそういませんよね。

でもトライしてみるしかないと思います。
出会うその日まで。

他の子にはよくてもわが子には合わなかったり。
絶賛されている先生が全然ダメだったり。

ちなみに我が家がこれまで利用したのは
日本人講師のワールドトーク
お安いキーアイ
大手のDMM
そして今細々と続けているA&Aです。

どこも一長一短、結局は個人の相性かな。

容易ではないと思いますが
素敵な先生に出会えますように。。。
【2017/09/07 10:48】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/09/15 09:54】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2525-7d52aa73
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ