プライベートレッスンでの試み♪

2017.09.03(08:35)
夏休みにはプライベートレッスンも数回受けれるかななんて思っていた休み前。結局一度も受けずに9月になってしまった。

また今月末にはそろばんの段位検定もあるので今のうちにと先生に連絡して早速会うことに

レッスンというより楽しくお茶するって感じになってる気もするが。まぁいいよね。信頼できる先生と長いお付き合い。

家で時間ある時にかけ流しているこれ↓



このストーリーについてどう思うかとかってのをブッククラブのように話してみようかってことに。

載ってる単熟語を使えたらパーフェクト!なんだけどなぁ。簡単な語彙で済ませちゃう。

ので課題は載ってる単熟語を使うこと!という指令を出した。先生にもその旨を伝えて!

結果は?

まぁまぁまぁ・・・・。いい感じ。

3人とも笑ってたけど

長~い目で見守ろう。

ちなみに我が家のプライベートレッスンは1時間で2500円。もちろんマンツーマン。30分で1250円と考えるとネイティブのWebレッスンとそんなに変わんないよね。まぁフィリピン講師は25分160円で受けてるから比べ物にならないくらい高いけど。

2か月に1回くらいの贅沢かな。

ただネイティブってだけだったらきっと続けてない。彼だから。人間性だね。

この週末はyunが遊びに行っている間、パパと一緒に庭仕事。グランドカバーをリッピアから芝生に変えたりyunの自転車置き場への小道を作ったり。色々頑張った。

で、出会ってしまった!

パールアカシア

なかなか手に入りにくい種類みたいで諦めかけていたんだけど、やっとやっと我が家にやってきた。

まだ小さいので、というより地植えするとどこまでも大きくなってしまうらしいので鉢植えで育てようと思う。かわいい鉢を用意しないとね。

それからピエールドロンサールが育ちすぎて・・・どうしていいのやら。日当たり最高な場所に地植えしちゃったもんだから思った以上に育っている。剪定できるかな・・・。

でも庭仕事していると気持ちがいい。心にゆとりができる?

虫はいっぱいいるし腰も痛いけどね

今日も楽しもう。





必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ








スポンサーサイト
<<信じて正解! | ホームへ | まだ早いでしょ・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2524-3c6c124f
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ