まだ早いでしょ・・・

2017.09.02(08:36)
ええ、ハロウィン

yunがもうハロウィンの予定を決めてきた。

それぞれの習い事なんかの予定を整理してできるだけみんなが参加できるように考えたみたい。あと仲良しでも遠くの子のおうちまでは歩いて回れないので、ちゃんと声をかけて当日は無理だけど別日にお菓子交換しようねって話したって。

素早い・・・。いやね、母もスーパーでお菓子をちょっと見たりなんかはしてたけど。

小さいうちはハロウィンパーティに申し込んで~なんてこともしたけど、もう親がどうこう用意することなく自分たちであれこれ準備しちゃってる。成長を感じるなぁ。

人生楽しんでるよね。

こうして受動的ではなく能動的に自ら楽しむ力をどんどんつけていってほしい。

仮装してご近所を練り歩く・・・男子も女子も仲良いのよね。

あっでも仮装の相談は受けるけどね。今年はこんなのがしたいから材料探しに連れてってとか。

さすがに中学までは続かないかもだけど、男女関係なく仲の良いのは続いていってほしいなぁって思う。

昨日もyunの同じクラスの男子がピンポーンとやってきて、yunが虫をとりにおいでって言ったので来ました!って。

yunは別のお友達と遊びに行っていなかったんだけどね。ってことで私が一緒に虫捕りしたよ

我が家の庭のアナベルに毎年ナナフシが大量発生するもので。

虫博士と言われる彼はyunと3年連続同じクラスでかなりのイケメン。顔がというより中身がね。さわやかな挨拶をして満足そうに帰っていったよ。そして汗だくの母

帰ってきたyunにそのことを話したら、外で合流して聞いたみたいで、また来るって言ってたよって・・・。

何はともあれ、毎日楽しそうで何より。

この週末もお友達と待ち合わせして地域のフェスタにお出かけだって。いいねぇ~




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ









スポンサーサイト
<<プライベートレッスンでの試み♪ | ホームへ | 塾技>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2523-00150b0b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ