塾技

2017.08.31(09:45)
夏にちょろっと始めたこれ↓



面白い!

ひとつの単元が2ページで完結。問題もしつこくあるわけじゃなくてすごくいい!もちろん一通りやった単元っていうのを前提にだけどね。いきなりこれだと問題数が少ないし??ってなるかも。

夏休みが明けてもとりあえず1日の最後に1単元一緒にやるようにしている。10分か15分くらいかな。

知ってることは復習できるし、へぇ~って新しく発見することも。

気に入ったので理科も買っちゃった。



算数も理科もどっちかっていうと得意。飲み込み計算も速い。けどやっぱりミスはするんだよね~。そこを何とかしなくては。指さし確認をするくらいの勢いで意識を高めてもらおう。

学校が始まってもう1週間が経った。

部活もクラブも始まっていて昨日なんて下校が5時半。それからそろばんだもんねぇ。

開平がすんごーくややこしいんだけど、随分処理が速くなってきた。学校のクラスも同じ出木杉君に教えて貰ったり競争したりしながら楽しんでる模様。

毎日少しでもそろばん時間をつくってあげること、くらいしか出来ないんだけど。でもやっぱり優先順位としてはもうかなり下の方になっているそろばん。

やるならやるで全力かけなきゃいけないレベルだというのは重々承知はしている。しているけどその時間はとれそうにもない。

そう思うとそろばんも英語も小さいうちにやっておいて本当によかった。いや、もちろん両方何歳からでも伸ばせるんだけどそれには時間が・・・。

さぁ今日も家勉の準備をして!!

ご近所ママたちとランチ!ちなみにおしゃれなランチコース♪とかじゃなく、イオンのフードコートで時間限界まで喋りまくるという・・・。最初はお手頃なおしゃれなお店なんかも行ったけど、長居できる場所が一番だからね





必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ









<<まだ早いでしょ・・・ | ホームへ | 歴史漫画どれにする?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2522-0ca36bdd
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ