歴史漫画どれにする?

2017.08.29(13:55)
本屋さん(大型店舗)にいくと何種類もの歴史漫画がずらりと並んでいて子どもが夢中で読んでいたりするけど、いっぱいありすぎてどれがいいのかわからない。

親が見てよさそうなのと子どもが食いつくのはまた違うしね。

条件は読みたい!って思えるもの!それだけ。

興味を持つこと、流れを感じること。これが出来たたらあとは自分で学ぶしかないから。どれにしたって漫画だけで完璧にはならないしね。

で!我が家にあるのは、一番おバカそうなサバイバルシリーズ。



だけどこれは揃えてよかったと思う。

賢そうなシリーズを全巻揃えて買ったけど飾りだわ、っていうママ友の声を結構聞いていた。

我が家もそうなるかも?なんてことはなく買ったとき(毎月送られてくる)と揃ってから、何度も何度も読んでるのよね。サバイバルシリーズだから??

そしてどんどん歴史に詳しくなっていっている。

といってもあやふやだったり間違って解釈していたりすることもあるんだけど、今は何となくでいいと思っている。そのうち色んな情報が一本に繋がる日がくるだろうしね。

正直漫画だからどれでも食いつくと思ったら残念だけど大間違い。子どもが好きそうなものを選ばないとね。あくまでも入り口だから内容の良し悪しにこだわらず子どもに選ばせるのがいいのかも?

とりあえずは入口を見つけることができて、まんまんとハマってくれて、ラッキーだったかな



新しいシリーズは図書館にお世話になろう。





必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ









スポンサーサイト
<<塾技 | ホームへ | 準1パス単?単熟語?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/30 22:27】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます☆
ライティング悩ましいですよね><

実は教材は使ってないんですよ^^
ネットで子どもが通う中学で使うであろう教科書の
単語一覧とかで検索すると色々出てくるんです!

で使いやすそうなサイトを一つ決めて
そのリストをプリントアウト!
もしくはタブレットでそのまま見せて利用しました。

今日はここからここまで、とか。

どうせ中学英語としてやることだし
いまのうちにやっておけば一石二鳥かなって^^

ほとんど書けると思いますが意外なのが書けなかったり。

さらっとやって書けないのをピックアップ。
そこを重点的に繰り返し書く。
って感じかな。

ただ英検で2級や準1級となってくると
中高では習わない単語を書かなくてはいけなかったり><

我が家もまだまだ迷走中です^^;

ともに頑張りましょう♪♪
【2017/08/31 09:24】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/31 12:28】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

そう言っていただけるととっても嬉しいです^^
ライティングは我が家も迷走してますが
でも間違えることを恐れて書かないより
間違えてても書いた方がいいと思います♪
共に母が奮闘するとしましょう(笑)

こちらこそありがとうございます。
【2017/09/02 08:40】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2520-2fef2153
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ