お盆メニュー終了!

2017.08.18(14:59)
パパがお休みに入って怒涛の盆メニュー。

まずは父方の墓参りから。お墓の草引きや墓石を綺麗に磨いて、ご先祖様も私たちもさっぱり!心が気持ちよくなるよね。お庭のお花をお供えして帰ってきた。それから家の大掃除!次の日からの外出に備えてお買い物。

翌朝、開園前から閉演までUSJ→母の実家から吉野川と歴史探索→伊賀忍者村→母方のお墓参り→元祖USJ太秦映画村そして今日やっとのんびりできた。

やっぱり一番きつかったのがUSJ。

もうyunとパパで行っておいで~と私は順番待ちに徹した。乗り物酔いが酷い方なので乗れるものが少ないってのもあるんだけどね。

でもyunは最高に幸せな一日(1週間)だったようだ。

ハリーポッターエリアでは甘々のパパに魔法が使える杖を買ってもらったyun。前にも杖屋さんで寸劇の子どもに選ばれ杖を購入したんだけどその当時の杖では魔法は使えず。今回もまた選ばれて感動したyun(とパパ)。まんまと営業戦略にはまり杖購入。

さらにはハリーのフクロウ、ヘドウィグまでゲット。確かに可愛いんだけどね。

これでハリーポッターを読む忍耐力につながればいいんだけど。そう甘くはない。

とにかく毎日暑くて母はヘトヘトだったんだけどどこまでも元気なyunにお付き合いしてくれたパパに感謝。

車移動が多かったんだけどその間はずっとハンナモンタナで爆笑。

今日からパパはゴルフ、野球、野球で仕事が始まるのでやっとyunも普通の夏休みモードに。といっても明日は地域の夏祭りだしテニスやそろばん、またお友達との約束や実験の予定が入っているのでのんびりもしてられない。

残すところ1週間となったyun4年生の夏休み。

最後まで楽しもう!!





必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ










スポンサーサイト
<<英語タイム確保?! | ホームへ | 夏休みの実は・・・。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/23 20:29】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます(^^♪
来月1歳になる娘さんがいらっしゃるんですね。
1歳・・・遠い目(yunにもそんな日があったなぁぁぁ)
可愛い盛りですね^^
そして黄金時代到来間近!!

動画!!えいごリアンを楽しんでいるんですね~!!
ママも一緒に笑ってハマってくださいね^^
ご存じかもしれませんが1歳ならこんなのも↓
Mother Goose Club Playhouse
https://www.youtube.com/user/SockeyeMedia/playlists

語り掛けのフレーズサイトは古いパソコンに
お気に入り登録していたんですが・・行方知れず><
ピーターラビットのテンプレートで素敵なブログだったんですよ。
探してみましたが見つけることができませんでした。
ごめんなさい。

子育て英語フレーズで検索すると色々出てきますし
本なんかを自分でプリントアウトするのもいいですよね。
私はパウチになった語り掛け集を買いました、2千円くらいのを。

私がお世話になったサイトは見つからなかったけど
似たようなのがありますね^^↓
http://wingsr.com/wing177.html
http://eigode.info/ex/0-3.html

ご自身も英語を学ばれているとのこと。
本当に頭が下がります。
とっても素敵なママさんですね^^

親子で英語!共に楽しんでいきましょう☆



【2017/08/25 08:28】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
返信ありがとうございます。とても参考になります。
Yunちゃんママさんの語りかけフレーズを使う場所ごとに貼ると言うのや絵本を読むときに感情を表現するなどのアイディアを取り入れています。これからもよろしくお願いいたします!
【2017/08/26 11:40】 | Maiママ #- | [edit]
Maiママさんへ

私の英語はジャパングリッシュかもだけど
気持ちはネイティブに負けていないと自負しています(笑)
だってわが子に話しかけるんですもんね^^

その愛情が一番大事、一番伝わると思います。

こちらこそよろしくお願いいたします♪
【2017/08/26 12:18】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2517-bc998457
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ