英検準1級と動画

2017.08.03(13:53)
準1級は2級と比べてグンとレベルが上がるイメージがあるので当分は受けることもないだろうけど、何もせず親子英語環境で歳をとればとれるってものでもなさそう。

何をしよう?

とりあえず週一くらいでエッセイを書いていこうかな。続くかどうか怪しいけど。

2級の2次で色々な問題について考える機会があったのでこのまま色々話し合いながら意識を高めていけたらいいよね。でそれを文章にする。

小学校のうちにとれたらラッキーくらいの気持ちで。

この夏休みは時間があるのでお出かけする日以外は毎日1トピックずつ。読むだけの日もあれば話し合う日や書くこともあるけど、コツコツ続けていけたら力になりそう。

そしてこれは娯楽なんだけど、宣言通りこの夏は動画三昧。



↑もう3回見たけど飽きないねぇ。

メイキング映像を見て、映画をつくる人になりたい!って。役者さんでも技術者でもきっと楽しいだろうね。うんうん、何にだってなれるさ。

↓ちなみに学校の図書館で借りてきたこちらも読んだ。日本語ね。





姉のamazonプライム会員でこれも↑見てたな。夏休みならではの贅沢な時間。

そしてこちらも毎日のようにみている↓



同じDVDを何度かけても大笑い、でセリフや場面を真似するので、まるで幼い頃のWKEのDVD状態。かけ流しじゃなくて再生流しでインプットインプット!

5日ほどの帰省中もしっかり見てたもんね。

って、その帰省がかなりのハードスケジュールだった。世界遺産や歴史めぐりに科学講座!内容の濃い5日間。遊びも勉強もぎっしり詰まってた。

夏休み万歳!!





必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ










<<PlaygroundsそしてLittle Foxそして? | ホームへ | 読書の夏!だぁーーー!動画もね♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2515-ee1231a4
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ