読書の夏!だぁーーー!動画もね♪

2017.07.27(11:37)
がっつり読んでる~!って学校がない分時間があるから当然か!

お勉強もやってほしいんだけど、息抜きにちょうどいい読書。



そしてまたこれを見る↓



漫画は和書でDVDは英語版。日本語の語彙も増やしたいし英語の語彙も増やしたい。欲張りな我が家に。ってたまたまだけど

で今読みだしたのがこれ↓↓↓





これまた読むのは和書で聴くのは英語

この他、和書は歴史系をたくさん読んでるかな。洋書も休みに入って量が増えてる。

そしてそして、毎日というほど見ているのが!



ずっと時間がなくて省いていた取り組み?が動画タイム。この夏はたっぷり見れそうだ。やっぱり動画の影響は大きいような気がする。爆笑してはセリフを真似してるもんね。

どんな状況でどんな風に使うのかを感覚で吸収していくんだろうね。半分も聞き取れない私には無理だけど。

昨日は親友と一緒にレジャープールに!その親友のパパさんが朝の8時半から18時半まで娘たちにお付き合い。開園から閉園まで遊んで帰りにはスィーツを食べにいったそうな。そりゃ幸せだわ。

去年はうちのパパが連れていったんだけどこれは毎年続いていきそうだ。パパさんたちも娘たちの相手(いつまでしてもらえるかな)はまんざらでもなさそうだし

更衣室ではロッカーが壊れていてコインを入れても鍵がとれない!!とかコインが戻らないロッカーでお友達が忘れ物をしてあちゃーっととりに戻った!!とか。最初から最後まで一部始終話してくれるんだけどそのすべてが楽しかったみたいで本当によかった。

遊ぶのもいいけどおうちにいる時はやれることをきっちりやってしまおう!夏休みはやっぱりいい!時間があるって有難い~~~






必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ










<<英検準1級と動画 | ホームへ | 科学講座三昧!そして英検>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2514-e07b0ea2
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ